自分と理解してくれる友達や人にしか関心が持てない | 八尾市本町の進学塾 田中塾 田中章弘のブログ

八尾市本町の進学塾 田中塾 田中章弘のブログ

八尾市の田中塾代表。和気あいあいと楽しく、成績は爆発的に抜群に伸ばすがモットーです。入試合格率には自信。CやD判定でも多数の合格者を輩出。塾講師歴約20年。大阪府公立高校入試問題のスペシャリスト。強い科目から並べると国語・数学・英語・理科・社会

人生のいっときしか寂しいという感情を持てなかった。

 
他人には全く関心がない。
 
無人島に国語辞典さえあれば、行っても平気だった。自閉的側面があるのだろう。
 
理解してくれる友達には関心がある。
 
 
まず他人のブログは読まない。どうでもいい。ただ理解者は感謝出し、どんな人か気になるし、読む。
 
 
今気になる読むブログは受験生と受験生の母と園児かな
 
必死な受験生は大好きだし、その母親には学ぶところも多いし、厳しくも温かい。共感できる。園児は無邪気なんで、ホッとして、癒される。
 
読むからには美しさや真理や思いやりや学びか癒しや触発を求めてしまいます。
 
{3FFC208C-F41C-419E-8E81-803242D7FA7B}
 

八尾市・受験に本当に強い田中塾

 

電話受付16:30~18:30(月~木)※授業優先※

お問い合わせフォーム  LINE問い合わせ