マンガとアニメと日本のドラマ | 八尾市本町の進学塾 田中塾 田中章弘のブログ

八尾市本町の進学塾 田中塾 田中章弘のブログ

八尾市の田中塾代表。和気あいあいと楽しく、成績は爆発的に抜群に伸ばすがモットーです。入試合格率には自信。CやD判定でも多数の合格者を輩出。塾講師歴約20年。大阪府公立高校入試問題のスペシャリスト。強い科目から並べると国語・数学・英語・理科・社会

{D4C54985-073E-4D77-9DAD-596D87ED2235}

 

 

 

アニメはジブリだと、耳をすませば、ナウシカ、もののけ姫は凄く良かった。大好き。
 
98%一発勝負。本、ドラマ、マンガ。一度しか見ない。
 
でも上記の3つは2.3回見た。トトロや千と千尋は良さが理解できなかった。ぜんぜん面白くなかった。
 
エヴァも良かった。サマーウォーズ、花と〜有栖川?徹子が出てくる奴も良かった。
 
 
マンガ
 
ダンシングジェネレーション、NYバード、ヒカルの碁、キラキラ や 桜の唄、スラムダンク、暴力大将(どおくまん)、カメレオン、QPは名作と思う。ヤンキーものが好き。ナルトと黒子のバスケは3分の2見たがピンとこなかった。ワンピは3冊目で挫折。のだめカンタビーレと柔道部物語も名作
 
TVは99%見ない。人間が余りにも弱いので、見出すと仕事以外24時間見てしまう。カラーバーや定点観測も見る。トイレもギリギリ我慢する。食べ物は出前か買いだめ、TVの前から離れられない。CMも面白い。友達の誘いも絶対断る。1週間それやると空しくなる。意味ないなと。。もう何十年見ていない。1%以外。弱い人間は禁止するしかない、何も出来なくなる。華麗なる一族は見た。7話目で、続き気になり山崎豊子30冊ほど買って、古本で、ドラマは10話目で内容わかっていた。それでも面白かったし、最終話が原作と変わるかなと思った。
 
日本のドラマは凄くいい。DVD借りまくり。ベスト19は整理し、決めたが、そのメモ、1Fのため、保留
最近は民王と校閲ガールと重版出来が良かった。菅田将暉君がいい。
 
マンガ、アニメ、ドラマは日本が世界一でしょ〜
 
恋カラ、マオちゃんの時だけ見てました。貴子さん、岡やん、藤本とかいませんでした?翌年も少し見たので混乱あるかもです。池田さんですか?。麻耶ちゃんの時は見てなかったです。
 
アメリカのビルに飛行機っつ込んだのと東日本大震災は後輩に無理やり見せられました。
東北の海産物や野菜や畜産物は安ければ、僕は食べます。お客さんや子供さんには食べさせません。海産物は三陸沖の潮目より北は食べます。青森のホタテOKです。
野菜は福島から東の山に遮られない所、偏西風の為、特に子供さんは取り込んで排泄できないので、出しません。畜産物は安ければ僕は食べますが、他人にはちょっと、、、米は食べてます。有害物質があるとすれば米の表面に集中する為、玄米は嫌ですが、東北の無洗米は大好きです。
 
自己決定権が好きで、なんでも自己判断第一です。新聞より自分の判断信じます。政府より自分の判断選びます。
 
なんでも自分で決めると全て自己責任なんで、大好きです。
 
うちのお父ちゃん、手術の輸血で、C型肝炎なって肝硬変なって肝癌で最後は血吐いて死にました。僕もその当時だと輸血したと思います。
 
ストロンチウムの同位体や自然界にない同位体が何種類も飛び、半減期もやたら長い。人体への影響のデータがない。
 
 

八尾市・受験に本当に強い田中塾

 

電話受付16:30~18:30(月~木)※授業優先※

お問い合わせフォーム  LINE問い合わせ