八尾市本町の進学塾 田中塾 田中章弘のブログ

八尾市の田中塾代表。和気あいあいと楽しく、成績は爆発的に抜群に伸ばすがモットーです。入試合格率には自信。CやD判定でも多数の合格者を輩出。塾講師歴約20年。大阪府公立高校入試問題のスペシャリスト。強い科目から並べると国語・数学・英語・理科・社会

八尾市本町の田中塾です。20年の講師生活を経て2017年3月独立、開校。
大阪府公立高校入試問題の専門家としてその独自の視点と分析力には定評あり。

受付16:30~18:30(月~木)※授業優先※
全くのブログ、SNS未経験からアメブロに投稿した分析・解析記事が評判となり、「C問題 大阪府」や「C問題 数学(国語)」や「大阪府公立高校入試問題(国語・理科・社会)等の検索ワードにおいて大阪府教育委員会の広報ページを上回る順位で表示されるなど、全国の教育関係者や大阪府の高校受験者からのアクセスが絶えない。
田中塾HP
お問い合わせフォーム

人気記事一覧
®️2016 大阪府公立高校入試 数学C問題 + 2017
®️2016 大阪府公立高校入試 英語C問題 + 2017
大阪府公立高校入試 2017 数学 c問題 3の⑶ 感動
®️2016 大阪府公立高校入試問題 社会 一般 + 2017

®️2016 大阪府公立高校入試問題 国語C問題

  • ®️2016 大阪府公立高校入試問題 理科 + 2017




  • NEW !
    テーマ:
    ある案件で知り合いの有名で力がある弁護士法人と契約していた。

    2人の弁護士さんに動いてもらっていた。

    海外の名門大学で修士号を持ってはるのに、日本語能力もずば抜けていて驚いた。

    昔、冤罪事件で無罪を勝ち取っておられる。僕が知っていたぐらいなのでかなりの数々のビッグニュースだったと思う。

    そういう人なのに腰が低く気さくで親身で一生懸命。一流は違う。自分が恥ずかしかった。
    感謝している。◯◯さん、ボロボロのTシャツで行ってごめんなさい。


    最後の頼みの綱は相変わらず、忖度なし。




    案件は黒に近いグレーだが証拠なし。

    引くという決断。沢山勉強になったが、法廷に立ちたかったな。涙
    ワクワクゲームをしたかったが残念。



    ↓カルテ資料

    {EA93A87B-2961-4DCF-8A99-5B0EC9F8B62C}

    ダンボール1箱。持った瞬間7キロはあろうか、読む気をなくす。

    せっかく送ってもらったけど、ひとまず押入れに入れて、3年後読もうかな?



    リアルの世界で、別件の詐欺まがい被害に合う。

    ICレコーダーで契約時の録音はあるが、ハンディーキャップを持っている人の為、打って出れない。泣き寝入りしている。

    こちらの人の良さを計算されている。関わりたくないので遠ざけた。


    万が一、ネットで妨害工作がなされていて、僕の視界に入ってきたときは、十分な斟酌や我慢が必要だが、侮辱罪、業務妨害、名誉毀損等で自然権の自己防衛権の発動をしなくてはならなくなる。


    そういう人達には、腹黒く、狡猾で、ずる賢く、用心深い、抜け目のない慎重な言葉や言動であってほしい。(足もとをすくわれますよ、いつか)


    どうしても心と細胞が性善説に立ち人を信じて、ころっと騙されることが人生で多々ある。(頭では善も悪もあるとは心底思っているのだが)


    「日本初勝訴を頼んます」と言うと目がキラキラする弁護士さんが多いですよ。グレーゾーンも危ないですよ。


    別件の詐欺まがい、こちらはトコトン、とどめを刺してしまった。
    恨まれてネットであることない事、非難中傷を書かれるだろう。実害がなかったのでスルー。


    15年前にある弁護士ともめてから、うちの電話機は録音できる。
    水かけ論は避けたい。99%皆んな言った事を言っていないと、平気でいうので。



    極力もめたく無いのに、よくもめてしまう。

    どうしたもんじゃろのー?


    AD
    いいね!した人  |  リブログ(0)
    同じテーマ 「日記的要素」 の記事

    AD

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。