全体の中の唯一の人生 | しなやかな心と体の軸を取り戻す〜つながり・アート

しなやかな心と体の軸を取り戻す〜つながり・アート

表現とは人生そのもの。
体はその時のその人を表しています。
人生がより豊かになっていくような気づきを共有できたらうれしいです。

自分の人生って自分だけのものと


思いがちですよね。







私もそうです。









でも昨年から会社を継ぎつつ、


踊ってきて気がついたんです。









その人だけの人生と


全体の流れって同じこと言ってるんだなって。










会社は百年以上続いているので、


アーティスト活動のように属人性の強いものとは


別のモノだと考えがちです。










でも身体表現という大きな流れから


みたら一つのバトンですよね。











曽祖父、祖父の兄(戦死)、祖父、父、私と


代替わりしていくスパンは20〜30年くらいです。








アーティスト活動もそんな感じですよね。











だからって何が言いたいかといえば、


自分らしく生き切っていこうと


それだけなんですけどね。









どう生きようと自分にウソをついてなければ


間違いではなくて、次にどんな形にしても


繋がっていくわけです。









会社と踊りの人生って全然別かなと思ったけど、


よく考えたら一緒なんだなって


思いました。