怖がりだから感激する | しなやかな心と体の軸を取り戻す〜つながり・アート

しなやかな心と体の軸を取り戻す〜つながり・アート

表現とは人生そのもの。
体はその時のその人を表しています。
人生がより豊かになっていくような気づきを共有できたらうれしいです。

基本的に怖がりで


新しいことは全て恐ろしいと思っています。






よく知らない人は全て怖いし、


やったことないことは全て難しそう。









おそらく


妄想たくましいんでしょうね。








ただ、少し変わっているのは


怖がりながらも辞めることはないんです。









進展するには怖がりながら


経験するしかないとわかっているからです。









論理的に理解しているのと


感情は別ってことです。










だから思いの外、事が順調に進んだり


良い人に巡り会えたりすると大感激で


全てに感謝したくなります。










感激屋で有頂天になりがちで


怖がりなんて日常生活ではめんどくさい人でしか


ありませんが、表現活動ではとても活用しています。














欠点も長所も場によって変化するわけで


特徴でしかないんですね。