重曹クエン酸水はじめました  | 乳がんサバイバーだけどダイエットするよ!

乳がんサバイバーだけどダイエットするよ!

人間ドックまでの2か月で5kgやせる!と決めて2年
目標達成してリバウンドして再発起し13kg減量に成功しました

2022年10月に乳がんになりました
抗がん剤治療・2023年4月に全摘手術をうけました
ボチボチ日々楽しく健康になれるようにがんばっています

今朝はまたまた心配なことが、、、

外で子猫の鳴き声がするガーン

 

2年前にやはり声がして夕方になっても止まず

大捜索捕獲作戦をして親戚のうちに引き取られ

幸せ暮らしてるんですけど

 

もう2年経つのですよ

この子も6月だった・・・

同じ猫が産んだのかな~

 

今うちのマンション大規模修繕工事のため

ぐるっとネットがされて周りがよく見えないので

どこで泣いているのか

さっぱりわからないですけど

母猫ちゃんとはぐれたのか

自分で迷子になったのか

 

今我が家では猫ちゃんを飼うことは無理なので

本当早く母猫ちゃんと再会してほしい

 

 

 

タイトルの通り遅ればせながらなのですが

「重曹クエン酸水」はじめました~風鈴

冷やし中華~~~見たいですけど爆  笑

 

抗がん剤のTS-1の服用も終わったので

そろそろちゃんと運動も始めないといけません

まだ股関節の痛みがあるのと手の腱鞘炎のこともあり

なかなかしっかり運動再開とはなっていませんが

夏が始まった合図がしましたのでグリーンハート

がんばってダイエットしますグッ

 

重曹クエン酸水

いろんな情報があるのでなんだか怪しいな~~とか

がんに効くとかいろいろありますけど

 

基本自分の体で実験するのがいいと思い

これもお試し感覚でやっています

効果があればうれしいし

毎回検診して血液検査してるのでなにか悪化したり

体調が悪くなればやめたらいいかなとニコニコ

 

・体をアルカリ性にする

・胃腸の調子がよくなる

・炭酸でお腹が膨れるので食欲を抑えてくれる

 

ってのがよく言われている効果かなとおもいます

 

食用の重曹とクエン酸をコストコで購入済みで

もう3年くらいあるんですけど

お掃除に使ったりお風呂に入れたりはしてたのですが

飲もうとはしなかった

初めて飲んだ時重曹が多かったのかマズかったんですよゲロー

それから放置

 

そしてこのタイミングで再開ニヤニヤ

ここ1週間続けてます

毎朝キッチンに立って初めに飲む

それからお弁当を作っています

 

コップに水250ccくらい入れて(適当)

まず重曹小さじ半分

次にクエン酸も小さじ半分

入れたらシュワ~~~~って炭酸になります

ちょっと塩味を感じますがそこまでマズくない

最近は慣れました

 

まだ全然短い期間なので

まったく効果は感じられませんが

疲労回復にクエン酸はいいですし

体をアルカリ寄りにするのは健康にもいいので

朝1杯だけですからね

 

効果をより効かせるために

大量に飲むのは逆に体に悪いですからね

基礎疾患のある方はご注意です!

塩分とりすぎになります

クエン酸で歯のエナメル質が解けちゃうって

 

私は基本スピリチュアルとか占いとか

あんまり気にしないので

そういうことで始めたのではないです

○○に効く!治る!ってのは

デマが多いですし治るなら病院で治療法として言うでしょ真顔

 

更年期の真っただ中で不調がいろいろ出てて

だるさが一番しんどいので(本当にだるいチーン

改善したらいいな~~と思っています

 

今朝食は

 

 

の前のタイプの黒ゴマ味

豆乳で割って飲んでいます

 

この有機豆乳の味が私は好きです

 

 

もともと豆乳の味が平気なので

無調整のものを飲んでましたが

一段とおいしい気がする

まめまめしくはないですニコニコ

 

マリネスのプロテインは味も飲みやすいですし

溶けやすいです

ダマにならない

 

ちょっとお高めですけど

ビタミンもミネラルも入ってるので

サプリも一緒にとれると思ったらいいかなとウインク

 

炭酸でおなかが膨れるのか

お昼まで何もつままずに過ごせています

 

おかけで今週は1kg減♪

まだ誤差かもしれないから

もう少し様子見です

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村