情緒不安定な週だったけど・・・ ~子猫を保護しました | 乳がんサバイバーだけどダイエットするよ!

乳がんサバイバーだけどダイエットするよ!

人間ドックまでの2か月で5kgやせる!と決めて2年
目標達成してリバウンドして再発起し13kg減量に成功しました

2022年10月に乳がんになりました
抗がん剤治療・2023年4月に全摘手術をうけました
ボチボチ日々楽しく健康になれるようにがんばっています

いつもと違う

先週あった出来事です

ながなが書きますが不快かもしれません

その時はスルーして下さいお願い

下の方に記録は書きますニコニコ

 

 

 

 

いろんなことが起こりまくった週後半ポーン

自分でも頑張ったな~と思ったので記しときます

 

木曜日の朝お仕事の準備と家事をしていたら

いつになく外が騒がしいので

ベランダから覗くと

 

猫

 

子猫がみゃ~みゃ~!!

 

声はするけど姿が見えませんでしたが

植栽の中に隠れてたみたい

マンションの管理人さんが様子を見ていました

 

うちのマンションはすぐ前が道路です

子猫ってめっちゃ声大きいですよね

とはいえ、仕事なので出勤し忘れてました

 

そして、家に帰り

またしばらくすると

みゃ~みゃ~聞こえるびっくり

 

え?まだいたの??

どうやら母猫とはぐれたらしく

植栽を行ったり来たりしてるみたいでした(50mはある)

どう考えてもお水を飲むところもないしエサも食べてないと思う・・・

 

またベランダからのぞいてみると

他所のお家の方ものぞいてて皆さん気になるチュー

 

様子見てたけど誰も助けには行ってないみたいで

私も初めてのことでどうしよう…となり

知り合いの猫ちゃんのことが詳しそうな方を思い出し

すごく久しぶりなのに電話をかけてみました滝汗

 

そしたら、

かなり厳しいことを言われてしまったチーン

「かわいそうと思うならあなたが保護しなさい」

「丸投げしようなんて都合いいこと思われても」

「保護活動されてる方も大変なので繋げない」

・・・チーンチーンチーン

 

いきなり言われたのでかなり面食らってしまい

対応の仕方とか一時保護って?とか

捕獲もしたことないし

うちのマンションは犬猫NGなので

もちろん飼えないのでそういった場合の保護はどうすればいいかなど

アドバイスいただけたら・・・とおもってと申し上げましたが

頭ごなしに言われてしまいましたチーン

それだけ活動されてる方も大変厳しいんだと思い知らされました

 

冷静でいられずついお電話した私も悪かったのですが

保護するためのアドバイスが欲しかった笑い泣き

そのうち娘も帰ってきて様子を見てくれましたが

猫ちゃんは見つからず・・・

人が近づくと気配を消して静かになります

 

そしてしばらくするとまたみゃ~みゃ~言い出します猫

 

その間も色々Google先生に聞いたり笑い泣き

そして暗くなってくるとますます猫ちゃんの声が響きます笑い泣き

 

コロナでなかなか連絡を取り合ってなかったので

本当に3年ぶりとかの人にも電話してみました

とりあえず引き取り先を見つけなければ一時保護もできないと思ってショボーン

うちにはウサギがいますので

一時預かりもちょっと躊躇があったんです・・・

 

そして、超ご無沙汰の親戚に連絡したら

オンフックにしてたので

ベランダまで響いている猫ちゃんの声を聴いて

今から行ってあげると言って下さり、私号泣えーん

 

もう8時過ぎててだいぶ静かになり

道路も車があまり通らなくなったからそれも幸いして

3時間くらいかかりましたがなんとか捕獲!!!

 

とっても小さかったけど

1か月は過ぎたくらいの子でした

 

猫ちゃん飼われてるから

お友達とか飼える人を探してみると

言っていましたが

どうやらあまりの可愛さに

あげたくなくなったみたいです爆  笑

 

へとへとだったけど

勇気出して行動してよかったウインク

 

次の日お昼からその親戚のお家に

御礼と様子を見せてもらいに行ってきました

午前中病院に行ってきたそうで

女の子だったそうラブ

病気も大丈夫そうでした

よかった!



 

ノミと虫下しの薬をのんで

次の病院まで様子見だそうです

先住猫ちゃんには警戒されてるそうですが

人間にはスリスリラブラブすっかりアザト猫ちゃんになっていました

一応昨日の交通費と病院費、あと避妊の費用は見させていただくことにしました

そこはお願いした私のせめてものお礼の気持ち♪

幸せな猫生になってほしいです猫猫猫

 

 

長々と失礼しました!

 

 

ダイエットは

前回の投稿の

アップルウォッチのおかげで

エクササイズも毎日頑張っています!

やっぱりリングを完成させたいですもの~~~



 

昨日も午前中は頭痛がひどくて寝てましたが

夕方から必死にやりました!

ギリギリ完成しましたが笑い泣き

YouTubeで30分のエクササイズをやってます

おかげで股関節と太ももが来てます笑い泣き

 

食事は焼き芋とプロテインを朝食に♪

プロテインは先日買った

 

 

 

フレーバーはブルーベリーヨーグルトです

今、楽天がスーパーセール中なので

追加しようと思っています

ちょっとお高めなのですが・・・滝汗

 

ホエイとソイの両方入ってるのと

ビタミン、ミネラルも入ってるので

別にサプリを飲まなくても1杯飲んだら完了なのが楽です♪

 

タンパク質ってなかなか取れないから・・・

最近娘も一緒に飲み始めました

(おかげですぐ無くなるガーン

 

そうそう。。。記録しなくちゃ!

 

6月3日(金)

体重 64.1kg

体脂肪 34.9%

 

6月4日(土)

体重 64.0kg

体脂肪 34.5%

 

6月5日(日)

体重 64.1kg

体脂肪 34.5%

 

6月6日(月)

体重 64.2kg

体脂肪 34.8%

 

昨日の夜ごはんに夫が釣ってきたタコで

タコ飯を作ったので久々糖質食べまくった~

ので仕方ないニヤニヤ

今週もがんばるぞ~~~チュー
 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村