【旅行】ゴールデンウィークの旅 最終日はかわいいに癒されてきました | 乳がんサバイバーだけどダイエットするよ!

乳がんサバイバーだけどダイエットするよ!

人間ドックまでの2か月で5kgやせる!と決めて2年
目標達成してリバウンドして再発起し13kg減量に成功しました

2022年10月に乳がんになりました
抗がん剤治療・2023年4月に全摘手術をうけました
ボチボチ日々楽しく健康になれるようにがんばっています

やっと最終日のことを書きます

 

ここがもう一つのメインでした(夫の)

 

アドベンチャーワールドパンダパンダパンダパンダパンダ

 

十数年前にも来ました

その時は次女がまだ小さくて

イルカショーでめちゃくちゃビシャビシャになり

車に戻って着替えた思い出・・・

 

今回はそんな水しぶきがかかるようなショーではありませんでしたが

とても感動的なショーでした

(見るのに必死で全く写真撮ってないです)

 

さすがにゴールデンウイークとあって

人はとても多かったですけど

広い敷地に分散されるのかゆったり見れました

 

最初はもちろん

パンダちゃん!

 



前来たときは立ち止まることができず

ずっと歩いて観覧

あっという間に見終わった記憶笑い泣き

 





今回は全然そんなことなくいつまでも見ることができる♪

もちろん後ろの方がいらっしゃったら交代しますけど

朝早かったせいか全然人だかりも少なくていつまでも見ることができました

 

夫は動物大好きだから

ほんとに微動だにせず真顔

おもしろいパンダの動きに喜びまくってました

 

室内のほうもただひたすら笹を食べてるのを見る

ずっと食べてるwww

かわいいですね~あの猫背デレデレ

 

こちらは永明ちゃんの子供たちがたくさん!

ビックパパのおかげでたくさんのパンダを見ることができます

中国に帰ってしまいましたが

幸せに暮らしてほしいですね♪

 

かなりの時間パンダをみて

今度は「アニマルアクション」というショーへ

こちらはいろいろな動物が出てくるショーで

たくさんの観客がはいれる会場なので休憩にはもってこい

次はイルカショーに移動して観覧しました

今回はなにかアクシデントがあったらしく

ショーの内容が変更されていましたが

そんなこと全く分からずとても感動的なショーでした

イルカちゃんたちもすごく速く泳いですごいジャンプして

あの小さな水槽で(人間には大きいけど)すごいですよね!

 

今度はサファリワールドへ

キリンやゾウ、ライオンなどたくさん動物たちがいるゾーンを

まずは、「ケニア号」というトレインに乗って見ました

こちらのゾーンは徒歩でも見れますし

有料のカート、自転車などで見ることもできます

もちろん夫はこのケニア号に乗った後もう一周徒歩で見て回りました滝汗

もうね。。。足が痛いチーン

 





けど、ゆっくりだし見るのも長いから

そんなにしんどくはなかった

 

おなかもすいたので食事するところをチェック

もうすごい行列ばかりで食べれないかな~って思ってたら

エンジョイドームの2階にある「スマイルキッチン」へ

1階のフードコート的なところは行列ができていましたが

こちらはおおきなファミレスな感じで席もたくさん空いていました

たまたまオーダーするレジも行列がなくてラッキー!

そのあとずらっと行列できたのでたまたまだったみたいですけど





 

アラカン、アラフィフの夫婦が

とてもかわいいお子様ランチみたいなものをいただきました♪

 

とにかく広いし見るところも多いのでじっくり見てると一日じゃ足りないかも

 

前来た時もそのころには白熊君が2頭いて

ユニークな動きにくぎ付けになり

気が付いたら家族で1時間立っていた思い出照れ

もう白熊君はいなくなってたから残念でしたが

おおきなカバに会えてよかった~







 

たくさんふれあいのイベントがありますが

どれも早く予約がいっぱいになってて

受付終了になっていました

 

うさぎ飼いとして

うさちゃん見たかったんですけど

こちらは受付終了してた笑い泣き

 

オープンしてすぐ入場したのにそんな予約は全くせず

しかたないですよね~~~

パンダちゃんが一番の目的だったからデレデレ

なのでもう一度パンダ見に行きました

 



やっぱりかわいい~~~

 

今日中に帰る予定なので

ここで終了

 

15時にアドベンチャーワールドをあとにして

 

お土産を買いに

とれとれ市場」へ

今日帰るから生ものも買えるわ♪

 



こちらのほうがとんでもなく人が多くて

車も大渋滞

3方向から入っていくので全く動かなかったゲッソリ

慌てず焦らずで車を停めて

お買い物♪

こちらで買って食べるところもあるので

食のアミューズメント施設ですね!

近くにこんなのあったら毎週行きたいな・・・

おいしいマグロがドーンって解体ショーしてるし

お刺身もお安いし!

うらやましいです

 

お土産も買いいざ帰路へ




 

高速のっていきなり事故渋滞にあいましたが

大阪にはいると混んでなかった拍手

阪神高速の湾岸いくのに間違えて一回ぐるっと回りましたが爆  笑

山陽道もまったく混んでなくてスムーズに帰宅

 

無事事故もなく帰ることができてよかった

2年ぶりの旅行も久しぶりの三重、和歌山も堪能させていただきました

あと何回車の旅行もできるかな~~

長距離運転するのもしんどくなりますからね

無理のない範囲で楽しみたいです

 

実はこの旅行の前にも1泊二日の旅行をしていて

こちらのほうが豪華だったので

また書きたいと思います♪

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村