スラックラインプロライダー

目標達成コーチの 福田恭巳“YUKIMI” です。

 

 

 

 

私は、スラックラインという

幅5cmのベルトの上でバランスをとりながら

歩いたりポーズをしたりするスポーツをしています。

 

その中でも私はトリックラインという

スラックラインの上で飛んだり

回転したりして技を競う大会

 

日本オープンスラックライン選手権で

5連覇を含む通算6勝

2013年には世界ランキング女子1位になりました!

 

 

 

 

実はスラックラインを始める前は

高校の部活でスポーツクライミングをやっており

 

千葉県女子高校生 1位

新潟国体の千葉県少女代表 入賞

アジアユース大会 1位

 

になった事があります😁

 

 

 

 

そんな福田恭巳がどうやって生きてきたのか

全50話(もしかしたらもっと長くなるかも?!)

毎日更新していきますので

読んでもらえたら嬉しいです✨

 

 

 

 

●前回の自分史ブログはこちらから↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●1話から読む場合はこちらから↓

https://ameblo.jp/ganba143/entry-12739356383.html

 

 

 

 

 

短大卒業後は

昼間にスラックラインの基礎練習をして

夕方からバイトに行くという生活をしていました。

 

 

 

 

そして2013年はアメリカで1ヶ月半のツアーに

参加する事になりました🇺🇸

 

 

その時その時を一生懸命生きすぎて

先のことを考えられず

海外に行きたいと意気込んでこの生活を選んだものの

毎年必ず行けるとは限らないし

と思っていたら

なかなか英語の勉強をする気になれず

また話せないまま出発しました😅

 

 

 

 

 

初めてのアメリカ

 

なんと入国審査でいじめられたかのように

弾かれて取り合ってくれず

なかなか入れませんでした😭

 

通りがかった日本人の

キャビンアテンダントさんも

心配して声をかけてくれましたが

こればっかりは自分で頑張るしかないと言われ

半泣きの状態でなんとか入国できました😵‍💫

 

 

 

 

 

大会会場につき

初めて会うアメリカのメンバーに

温かく迎えてもらい一安心したのも束の間

 

 

 

なんだか風邪っぽくて頭がぼーっとする🫤

 

 

 

さらに最初の大会の会場は

地面が斜めでスラックラインするには

ベストな環境ではありませんでした。

 

緊張もあったりで思うように動けず

初めてのアメリカでの大会は悔しく

初めてスラックラインの大会で泣いてしまいました😭

 

 

 

 

 

↓初めてのアメリカでの大会の会場

 ちゃんと観客席も用意してあって

 さすがアメリカって思いました🇺🇸

 

 

 

 

 

↓初めてのアメリカなので

 対戦相手と記念に📷✨

 前年のドイツ遠征もそうだったけど

 写真撮る時の距離の近さにまだ慣れない😅笑

 

 

 

 

 

 

 

その後はGibbon USAの社長の家や

誰かの家に泊めてもらいながら

平日は練習したり、

みんなでスラックライン張りに外に出かけたり

アメリカ中を移動し

週末には大会に出場する日々でした。

 

 

 

 

 

 

 

↓初めての直近でこんなにたくさんの

 気球をみました!!

 

 

 

 

 

 

 

今回も男女混合の大会のみで

なかなか勝ち目のない試合がほとんどでしたが

なんとか一回戦目は少なくとも突破できるように

勝てないからと言って最初から諦めるのではなく

 

 

もしこの相手ならこんな状況になったら

勝てるかもしれないと想定し

そうなる可能性を信じて全力でパフォーマンス

 

 

もともと男子にも負けたくないと思って

スラックラインをしていたので

いつでもあわよくば勝とうと

勝てなくても相手を焦らせて

余裕がないところまで追い込んで

爪痕残して終わりたい

 

そう思い毎試合挑んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は

 アメリカツアー後半戦!

お話しです♪

 

 

次の話はこちらから↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

 

 

 

  

▽▼ YUKIMIのLINE公式アカウント▽▼

 

 

『目標達成マインドコーチ YUKIMI』のLINE公式では

 

・今年こそ目標を達成したい

・安定して成果を出し続けたい

・本番で力を発揮したい

・メンタルを強くしたい

 

そんな女性に向けてLINE公式お友達登録で2大特典プレゼント中です✨

 

2大特典とは…

❶世界ランキング1位をとった私が大切にしている価値観(マインド)5選

❷課題特定付き個別相談会

 

どんな思い出私が目標達成のサポートを始めたのか、

目標達成するには何が必要なのか

ぜひチェックしてください♪

 

 

登録はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スラックラインプロライダー

福田恭巳