おはようございます🌞

スラックラインプロライダーの 福田恭巳 です。

 

 

 

私は、スラックラインという

幅5cmのベルトの上でバランスをとりながら

歩いたりポーズをしたりするスポーツをしています。

 

その中でも私はトリックラインという

スラックラインの上で飛んだり

回転したりして技を競う大会

 

日本オープンスラックライン選手権で

5連覇を含む通算6勝

2013年には世界ランキング女子1位になりました!

 

 

 

 

実はスラックラインを始める前は

高校の部活でスポーツクライミングをやっており

 

千葉県女子高校生 1位

新潟国体の千葉県少女代表 入賞

アジアユース大会 1位

 

になった事があります😁

 

 

 

 

そんな福田恭巳がどうやって生きてきたのか

全50話(もしかしたらもっと長くなるかも?!)

毎日更新していきますので

読んでもらえたら嬉しいです✨

 

 

 

 

●前回の自分史ブログはこちらから↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●1話から読む場合はこちらから↓

https://ameblo.jp/ganba143/entry-12739356383.html

 

 

 

 

 

 

短大生は2年なのであっという間に

進路を決定する季節になりました。

 

 

 

在学中に海外の大会に参加する

という経験をできたことによって

 

 

 

 

今しかできない事をしたいと強く思うように

 

・海外の大会に参加する事

・世界女子1位の称号をとる事

・そのためには日本一位であり続ける事

 

将来は家族を持つことが夢だったので🤱笑

アスリートもずっと続ける事はできないし

今できる事を今のうちにやっておきたい!

 

 

 

よって保育士、幼稚園教諭の

資格を使っての就職はしない事に決めました。

 

 

 

 

 

親に話したところ

さすがに気づいていたようで

反対はされず応援してくれました😌

 

 

 

 

 

ただ短大卒業してプー太郎になるのはいやで

やりたい事はやるけど

社会からは外れてはいけないと少しは思っていて

 

 

さらに

スラックラインはマイナースポーツすぎて

スポンサーなどもなく

遠征資金など自分で集める必要があったので

 

大学の授業が落ち着いた頃に

バイト先を探し始めました。

 

慣れないバイト探しに

友達もバイトを探すのを手伝ってくれました🥹

 

 

 

 

 

無事に卒業前に居酒屋でのバイトを見つけました。

居酒屋と言ってもオフィスビルの中なので

土日祝は休み😙

練習やイベント、大会などに行きやすい条件でした。

 

閉店も普通の居酒屋に比べたら早く

平日1日だけ練習のためにお休みし

それ以外はバイトに出勤してました。

 

帰宅は大体終電前にはできましたが

昼間軽く練習してから、

夕方にバイトに行くことが多く

いい感じに忙しく過ごせていたと思います。

 

 

 

 

バイトも慣れてきた頃に卒業を迎えました。

 

 

成人式には行かず

振袖も着ないで写真も撮らなかったので

卒業式は学校でレンタル、着付け、ヘアセット

全てやってくれるプランに申し込みました。

自分のお金でやりました😊

 

 

 

 

 

ドイツに行く時には

クラスみんなで寄せ書きを用意してくれたり

レッドブルにメッセージ書いてくれたり

みんなが応援してくれました😭✨

 

 

 

 

人間として視野が広がり

保育を学んだ事で人間として成長するために

必要なら知識も得られたと思います。

 

周りの友達や先生方にはとても感謝です。

なにより学費を出してくれた

親にも感謝の気持ちでいっぱいでした😌

 

 

 

 

 

 

 

次回は

 アメリカツアーに初参加!!

お話しです♪

 

 

次の話はこちらから↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

 

 

 

  

▽▼福田恭巳のLINE公式アカウント▽▼

 

LINE公式では現在

スラックラインについての教室や

イベント情報などをお伝えしています!

 

また、

今後は目標達成したい人のサポートを考えていて

スポーツのメンタル、マインドについてなど

新しい分野の発信も予定しています★

 

ぜひ登録してくれたら嬉しいです♪

 

 

 

登録はこちらから↓

https://lin.ee/Z7O97g9a

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スラックラインプロライダー

福田恭巳