おはようございます🌞

スラックラインプロライダーの 福田恭巳 です。

 

 

 

私は、スラックラインという

幅5cmのベルトの上でバランスをとりながら

歩いたりポーズをしたりするスポーツをしています。

 

その中でも私はトリックラインという

スラックラインの上で飛んだり

回転したりして技を競う大会

 

日本オープンスラックライン選手権で

5連覇を含む通算6勝

2013年には世界ランキング女子1位になりました!

 

 

 

 

実はスラックラインを始める前は

高校の部活でスポーツクライミングをやっており

 

千葉県女子高校生 1位

新潟国体の千葉県少女代表 入賞

アジアユース大会 1位

 

になった事があります😁

 

 

 

 

そんな福田恭巳がどうやって生きてきたのか

全50話(もしかしたらもっと長くなるかも?!)

毎日更新していきますので

読んでもらえたら嬉しいです✨

 

 

 

 

●前回の自分史ブログはこちらから↓

 

 

 

 

 

●1話から読む場合はこちらから↓

https://ameblo.jp/ganba143/entry-12739356383.html

 

 

 

 

 

 

 

小学生高学年にもなると

女の子もおしゃれするようになり

子ども向けブランドの洋服が流行ったりもしましたが

 

 

 

我が家がそんなみんなが着てる流行の服を

買ってくれるわけもなく😥

 

 

 

 

ミニバスケットボール部でしたが

バスパン(てかてかした生地のダボっとしたズボン)

エメラルのバック(ツルツルした生地の四角い肩掛けカバン)

など流行の服やカバンも買ってもらえず😇

 

 

  

 

そんな私はTシャツだけ着替えて

基本的には体操服で過ごしてました笑

 

 

 

 

 

低学年までは4月生まれで大きかった身長も

高学年になるとクラスでも真ん中くらいになり

 

ご飯も偏食であまり食べれず

食べれてもなかなか太る体質ではなかったので

ガリガリ

 

 

 

でもおてんばなので常に傷だらけ

 

 

 

 

そして毎日体操服で過ごしてる、、、

 

 

 

 

そんな私をみて周りからは

虐待されてるのではないかと

心配される事もありました😂

 

 

 

 

 

 

 

ご心配なく親子関係は良好でした!!!😁

 

 

 

 

 

 

 

親子関係が良好でも

父は小学校でもかなり目立っていて

 

 

 

授業参観では

髪の毛を頭の上で立てるヘアスタイルで

スポーツグラサンをかけて

ジャラジャラ鍵の音をさせながら

学校に登場し

 

後ろのドアから見るのではなく

廊下側の壁の上にある小さい窓から

のぞいて見てました😅

 

 

 

 

当時は大型のスポーツバイクに乗っていたので

保育園から父を知る友達には

「ライダー」って呼ばれたりしてました🏍

 

 

 

 

 

 

最終的に!!

 

卒業では

 

後ろで見てる保護者に向かって

感謝の言葉などを言う感動のシーンで

 

私たち卒業生が後ろを振り向くと

なんとそこには

後ろの方で踊ってる父の姿が、、、

 

 

 

 

もともとあまり感動して泣いたりはしないですが

出る涙も出す😇

 

友達も気づいていて

とっても恥ずかしかったです😅

 

 

 

 

 

 

 

 

ってな感じで

小学校の時のお話は終わりになります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は

中学生になりさらに我が道を行き始める

お話しです♪

 

明日 8時ごろ公開予定です。

次の話はこちらから↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

 

 

 

  

▽▼福田恭巳のLINE公式アカウント▽▼

 

LINE公式では現在

スラックラインについての教室や

イベント情報などをお伝えしています!

 

また、

今後は目標達成したい人のサポートを考えていて

スポーツのメンタル、マインドについてなど

新しい分野の発信も予定しています★

 

ぜひ登録してくれたら嬉しいです♪

 

 

 

登録はこちらから↓

https://lin.ee/Z7O97g9a

 

 

 

 

 

 

 

 

スラックラインプロライダー

福田恭巳