おはようございます🌞

スラックラインプロライダーの 福田恭巳 です。

 

 

 

私は、スラックラインという

幅5cmのベルトの上でバランスをとりながら

歩いたりポーズをしたりするスポーツをしています。

 

その中でも私はトリックラインという

スラックラインの上で飛んだり

回転したりして技を競う大会

 

日本オープンスラックライン選手権で

5連覇を含む通算6勝

2013年には世界ランキング女子1位になりました!

 

 

 

 

実はスラックラインを始める前は

高校の部活でスポーツクライミングをやっており

 

千葉県女子高校生 1位

新潟国体の千葉県少女代表 入賞

アジアユース大会 1位

 

になった事があります😁

 

 

 

 

そんな福田恭巳がどうやって生きてきたのか

全50話(もしかしたらもっと長くなるかも?!)

毎日更新していきますので

読んでもらえたら嬉しいです✨

 

 

 

 

●前回の自分史ブログはこちらから↓

https://ameblo.jp/ganba143/entry-12744557051.html

 

 

 

 

 

 

 

●1話から読む場合はこちらから↓

https://ameblo.jp/ganba143/entry-12739356383.html

 

 

 

 

 

第4話で触れましたが

私にも怖いものがいくつかあったと思うのですが

その中でも動物は苦手で

犬猫でも近くにいると怖いです😅

 

 

 

 

そんな小学6年生のある日

 

学校から帰宅すると大きめな段ボールが1つ

 

 

 

 

 

なんだか母もよそよそしい🫤

 

 

 

 

 

ゆっくり段ボールの中を覗いてみると…

 

 

 

 

なんとそこには

黒と白の小さな犬がいるのです🐶!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんの前触れもなく

動物が苦手な私の元に小さな

わんこが1匹現れました😂😂😂!!

 

 

 

 

母「今パパ犬のゲージとか必要なもの買いに行ってるよ!」

 

 

 

 

 

えっ!!今買いに行ってるの?!

 

もともと飼う予定じゃなかったってこと?!

 

 

 

 

なんとちょっと犬見に行くだけだらと

父に連れてかれた母もまさか連れて帰ってくるとは

思ってなかったようで💦

 

 

 

父はもしかしたら

そのつもりで母を連れた行ったのかもしれませんが🤔

 

 

 

 

 

という事で我が家に新しい家族が増えました笑

 

ボーダーコリーの赤ちゃんで名前はティンク♀

 

 

 

 

最初は怖くて名前が決まっても「犬」って呼んでたり

 

今日はやっと尻尾に触れたと

かなり低いレベルからのスタートになりましたが😅

 

気づいたら

だいぶ可愛く見えてくるようになってました!

 

 

 

 

毎日散歩に連れて行き

地域の犬飼ってる人たちと交流したり

 

ディスクドックという

人間がフリスビーを投げて犬がキャッチする

という競技への出場にむけて父とティンクに

ディスクを取って持って帰ってきて離す

という動作を教えたり

 

一緒に過ごす時間が増えて

私はティンクにとって家族の中でも

遊んでくれる人という立ち位置になりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

またまたクレイジーな父親の話でした😅

 

最初ティンクが来た時は

私が動物苦手なのに買ってきたので

私のこと嫌いになったのかと両親を疑いましたが🤨

 

生き物を飼うこと

そして後日書く予定の

ディスクドックの大会での経験は

貴重なものだったなと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は

毎日体操服しか着てない?!のお話しです♪

 

明日 8時ごろ公開予定です。

次の話はこちらから↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

 

 

 

  

▽▼福田恭巳のLINE公式アカウント▽▼

 

LINE公式では現在

スラックラインについての教室や

イベント情報などをお伝えしています!

 

また、

今後は目標達成したい人のサポートを考えていて

スポーツのメンタル、マインドについてなど

新しい分野の発信も予定しています★

 

ぜひ登録してくれたら嬉しいです♪

 

 

 

登録はこちらから↓

https://lin.ee/Z7O97g9a

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スラックラインプロライダー

福田恭巳