おはようございます🌞

スラックラインプロライダーの 福田恭巳 です。

 

 

 

私は、スラックラインという

幅5cmのベルトの上でバランスをとりながら

歩いたりポーズをしたりするスポーツをしています。

 

その中でも私はトリックラインという

スラックラインの上で飛んだり

回転したりして技を競う大会

 

日本オープンスラックライン選手権で

5連覇を含む通算6勝

2013年には世界ランキング女子1位になりました!

 

 

 

 

実はスラックラインを始める前は

高校の部活でスポーツクライミングをやっており

 

千葉県女子高校生 1位

新潟国体の千葉県少女代表 入賞

アジアユース大会 1位

 

になった事があります😁

 

 

 

 

そんな福田恭巳がどうやって生きてきたのか

全50話(もしかしたらもっと長くなるかも?!)

毎日更新していきますので

読んでもらえたら嬉しいです✨

 

 

 

 

●前回の自分史ブログはこちらから↓

https://ameblo.jp/ganba143/entry-12741265834.html

 

 

 

●1話から読む場合はこちらから↓

https://ameblo.jp/ganba143/entry-12739356383.html

 

 

 

 

 

自分史ブログ1話目でも触れたように

父方の祖母も元踊り子だったので

小さい時から舞台やミュージカルに

よく連れて行ってくれていました✨

 

その中でもよく覚えてるのが

劇団四季のキャッツとライオンキング

 

子どもでものめり込める演出と

ダンスのレベルの高さにかなり引き込まれたのを

今でも覚えています🥺❤️

 

完成度の高いパフォーマンスを見た時のドキドキワクワク感

そしてダンスの揃ってる様子を見ると

 

今でも映画やディズニーのショーなどで心が高揚しますが

この頃にいろんなものを見せてもらったからだと

思っています😊

 

 

 

 

 

 

そして自分もダンサーの父と母の影響もあり

小学校1年生から始めたジャズダンス

 

先生はサバサバ系でかっこよく

普段からお尻が上にキュッと上がってて

常に姿勢が良くオーラのある先生でとても大好きでした😍

 

 

 

 

小学校3年生になると

はじめてのダンスの発表会がありました。

 

私よりも張り切っていたのが父でして

 

 

「発表会で目立つために髪の毛ちょっと明るくしよう」

 

といわれ少し茶色くなるくらいならと了承しましたが

 

 

 

 

気づいたらかなり明るい金髪に!!





 

 

 

さすがに私も話が違うと泣いてしまい

のちに帰宅した母も驚いていました💦

 

今は子どもでも髪を染める子いると思いますが

当時は誰もいなかったので

学校でもかなり浮いてましたね😅

 

 

目立つためには手段を選ばない父

恐るべしです🥺

 






そんな感じで気合い入れたはじめてのダンスの発表会





まだまだ人に魅せるパフォーマンスとは程遠く

一生懸命さが出てますね😊

 

 

 






 

次回はミニバスケットボール部に入部するお話しです♪

 

明日5/29 8時ごろ公開予定です。

次の話はこちらから↓↓

 

https://ameblo.jp/ganba143/entry-12741266807.html

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

 

 

 

  

▽▼福田恭巳のLINE公式アカウント▽▼

 

LINE公式では現在

スラックラインについての教室や

イベント情報などをお伝えしています!

 

また、

今後は目標達成したい人のサポートを考えていて

スポーツのメンタル、マインドについてなど

新しい分野の発信も予定しています★

 

ぜひ登録してくれたら嬉しいです♪

 

 

 

登録はこちらから↓

https://lin.ee/Z7O97g9a

 

 

 

 

 

 

 

 

スラックラインプロライダー

福田恭巳