おはようございます🌞

スラックラインプロライダーの 福田恭巳 です。

 

 

 

私は、スラックラインという

幅5cmのベルトの上でバランスをとりながら

歩いたりポーズをしたりするスポーツをしています。

 

その中でも私はトリックラインという

スラックラインの上で飛んだり

回転したりして技を競う大会

 

日本オープンスラックライン選手権で

5連覇を含む通算6勝

2013年には世界ランキング女子1位になりました!

 

 

 

 

実はスラックラインを始める前は

高校の部活でスポーツクライミングをやっており

 

千葉県女子高校生 1位

新潟国体の千葉県少女代表 入賞

アジアユース大会 1位

 

になった事があります😁

 

 

 

 

そんな福田恭巳がどうやって生きてきたのか

全50話(もしかしたらもっと長くなるかも?!)

毎日更新していきますので

読んでもらえたら嬉しいです✨

 

 

 

 

●前回の自分史ブログはこちらから↓

https://ameblo.jp/ganba143/entry-12741265388.html

 

 

 

●1話から読む場合はこちらから↓

https://ameblo.jp/ganba143/entry-12739356383.html

 

 

 

 

どんな小学生だったかというと、、、

 

小学校2年生になると年子の妹も入学し

一緒に登下校するようになりました。

 

アレルギーがある妹はお弁当持参

肌も痒くてカサカサ傷が多かったので

友達からからかわれることが多く

 

妹は当時はあまり人に言えるタイプではなかったので

ちょっかい出してくる男子には

私がやめてよ!と言いにいく事もありました😥

 

 

 

 

 

 

高学年になってくるとクラスの友達が喧嘩し

クラスが2つに分かれてしまい

険悪な雰囲気に、、、

 

 

「ゆきみはどっちにつくの!!」

 

 

と言われたらした事もありましたが

 

私はどちらにつく事もなく

その時起きた揉め事を

冷静に判断し友達と話すようにしてました。

 

自分が直接何かされたわけじゃないので

どっちの味方とか決められないし

いじめ合うのはやめてほしかったので

 

そんなに怒らず冷静に考えたら

こうした方がいいんじゃない?

って感じで話すようにしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことゆって基本的に真面目で

正義感強そうな感じな私ですが

 

思ったことはなんでも言ってしまうところがあり

 

(今でもそうですが、、、😅)

 

友達や妹を傷つけたことは多々あったのでは

ないかと思います🤔💦

 

 

 

 

 

 

やはり体が動かすのが好きで

 

マラソン大会では3,4年生くらいからずっと2位

なかなか1位にはなれませんでしたが

常にこの位置にはつけていました。

 

 

 

 

市が主催するベイシティマラソンにも出場し

3km5,6年生の部で5年生にして1位になり

大きなミニーのぬいぐるみをもらいました🧸

 

この時常に一緒に1.2位を争っていた友達が

なんと!

 

自転車競技で

東京オリンピックの日本代表に!!

 

小学生の時から運動神経よく体力もあったので

オリンピアンになれるのも納得でした🙆🏻‍♀️✨

 

 

 右が中村きさと選手



 

 

 


陸上競技大会は期間限定で練習していましたが

4〜6年全て選手に選ばれた大会に出場しました。

確かハードル、走り幅跳び、長距離をやったと思います!

 

 

 

 

6年生では騎馬戦で上に乗せてもらい

帽子を取りまくったり🧢笑

 

 



 

 

組体操では立ったまま組むタワーで

学年代表で1番上に選ばれました!!

 

背はそこまで小さくはなかったけど

落ちても大丈夫そうだからって先生に言われました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は

私の髪の毛がまさかの金髪に?!のお話しです♪

 

明日5/28 8時ごろ公開予定です。

次の話はこちらから↓↓

 

https://ameblo.jp/ganba143/entry-12741266060.html

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

 

 

 

  

▽▼福田恭巳のLINE公式アカウント▽▼

 

LINE公式では現在

スラックラインについての教室や

イベント情報などをお伝えしています!

 

また、

今後は目標達成したい人のサポートを考えていて

スポーツのメンタル、マインドについてなど

新しい分野の発信も予定しています★

 

ぜひ登録してくれたら嬉しいです♪

 

 

 

登録はこちらから↓

https://lin.ee/Z7O97g9a

 

 

 

 

 

 

 

 

スラックラインプロライダー

福田恭巳