苗字の変わった息子の誕生日 |  みどり色の地球

 みどり色の地球

 共に考え・学び・行動します!  

次男の誕生日♪

本人不在ですが、お祝い㊗

夜のポスティングという散歩に、後ろから踊りながらついてくる娘。今日はポスティングを手伝う気はゼロ。それでも母娘の貴重な会話の時間です。

ハヤノさんの自販機前で兄の誕生日祝いをしようと立ち止まる。ポケットにたまたま入っていた千円札に二人で大喜び!\(^o^)/

 

今日たまたま、次男の同級生のお母さんと話をしていて、それぞれの結婚話になりました。

ちょうど同じくらいに結婚をしていて、独立した子ども達。

「そうだ、名前変わったのよ~」

と言ったら、その場にいたみんなが仰天。確かに入籍した話はしていたけど、名前が変わった話は初めてだったかも。私にとっては大した話ではなかったから、話すことすら忘れてた。

 

どっちが格好いいかで決めたらしい。本当に俳優みたいな名前になったし(笑)。そんな選択でいいと思う。名前の選択で、あっちの人こっちの人なんてことは私の中にはない。どっちの名前になっても二人共、息子であり新しい娘である!

 

あちらのご家族含め、家族が増えていくことは、楽しみでしかない。

暮れに義娘のご実家からいただいたシクラメンがリビングでキレイに咲いている。

息子よ、感謝🌟