介護美容研究所に行ってきました!


日本初の「介護×美容」専門の

プロフェッショナルスクールなんだそうです(´▽`*)




私、今日はお打ち合わせです。



(介護美容研究所 大坂校です)




 

私は54歳です。若い頃からずっと両親の看病をし、今は介護をしています。

そして今は、「がん家族」の支援を行っています。

《仕事
》社団法人代表理事、講演、講師、大学助教、ボランティア





がん家族セラピスト 酒井たえこ

サムネイル

 

《お試しキャンペーン10品届いて1980円》






私は、特別教科の

「エンゼルメイク」講師を

担当することになりました。お願いおばあちゃんおじいちゃん




元湯灌師や介護士だった経験からオファーを頂いたんです。口紅化粧品リボン




ありがたいですね口紅化粧品リボン








湯灌師をやっていた時も、

湯灌やメイク(着付け)を終えるとご家族から



真顔「こんなに楽そうな顔になるなんて」

ニコニコ「元気だった頃の顔になって良かったです。心残りがなくなりました」




と言っていただくことが

多かったんです。キョロキョロ飛び出すハート









それほど、お別れの最後のお顔って大事なんですよね。。。





(お試しセットは定期購入じゃないから、安心ですね^ ^)




さて

私はこちらで、

エンゼルメイク

(看護師さんが施すエンゼルケアとは違います)をお教えするんですが



今日のお打ち合わせで

酒井らしく


ご家族の想いや、エンゼルメイクはどのような影響を与えるかなど



更には、「想像」の機会を多くして、生徒さんそれぞれの良いところを生かせるような内容に仕上げました。^ ^




がん家族も、介護家族も

大切な人を看病するのは当たり前ではありません。



ましてや高齢の方がお亡くなりになった時まで、その方をきれいにして見送りたいという気持ちは、愛情しかないと私はおもいます。




介護美容研究所さま

素敵なオファーを

ありがとうございます。(o´艸`)



コマ数もなぜか増えましたが

(笑)

よろしくお願いしますお願い飛び出すハート




 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

− − − − − − − − − − − − − 

 

 

 

 

 

 

 

私も購入しています♪

 



 

大切な人が癌になったとき考えること下差し

 

 

 

がん家族が悩むこと下差し