私は53歳です。若い頃からずっと両親の看病をし、今は介護をしています。

そして今は、がん家族の支援を行っています。

《仕事
》社団法人代表理事、講演、講師、大学助教、ボランティア





がん家族セラピスト 酒井たえこ

サムネイル

 




私は、父の癌が

少し落ち着いたころ結婚をし、大阪へ引越しました。





実家へは車で1時間くらいのところです。車ギザギザ 





結婚しても毎週通って通院や家事をするつもりで結婚をしました。





当時、親ががん

を患っているから結婚をためらったのも正直なところです。





▲結婚式での、私と父です。私が30代、父は60になったばかりの写真です。



でも、私は自分の人生もみつめた結果、親元を離れて結婚となりました。

親も喜びながら不安だったと思います。






当事者には難しい問題ですよね。



結婚相手にも理解してもらわないといけないし、距離や仕事のこともあります。





難しいですね。


 

《1980円お試しキャンペーン中 送料無料》

 




これは、ただ難しいということだけを言いたいんではなく



だからこそ、「話し合い」が必要だということを知って欲しいのです。



親ががん闘病中で結婚をためらう人は存在します。

その中には、自分の中だけで結婚は無理だと決めつけてる人もいます。また反対に、結婚相手に相談をして破談になるケースもあります。



みなさんならどう思いますか?
「立場」「環境」「考え方」それぞれ違うので答えも何が正しいのかわかりません。



それでも、私は出来るだけ早めに話し合って、それぞれの意見や想いを聞き出すことが、自分たちの未来のためになると思います。

 

 



 

 

 

介護や看病をしている人に届け〜🌟

 


 

HP


 

 

 

 

 

 − − − − − − − − − − −  − 

 

次のお話しはコチラに貼りますねお願い下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

− − − − − − − − − − − − − 

 

 

 

 

 

 

 

私も購入しています♪

 



 

大切な人が癌になったとき考えること下差し

 

 

 

 

 

がん家族が悩むこと下差し