(私が30歳代のころのことです)キョロキョロ

私の父が

食道がんを患い

通院をしていた時は、



私の車に

父と母を乗せて

病院へ連れて行ってました。

車おじいちゃんおばあちゃん




そして私が幼少の頃、歩く



母も大きな病気にかかっていたので、通院が必要でした。






今で言うダブルケアラーと

言うやつですね。キョロキョロショボーン





私の実家は、

割と田舎の方なので

病院へ行くまでに、電車やバスを乗り継いで行かなくてはいけません。(-.-;)yバスバス






結構めんどくさい

ルートなんです。(>人<;)



 

私は54歳です。若い頃からずっと両親の看病をし、今は介護をしています。

そして今は、「がん家族」の支援を行っています。

《仕事
》社団法人代表理事、講演、講師、大学助教、ボランティア





がん家族セラピスト 酒井たえこ

サムネイル

 

《お試しキャンペーン10品届いて1980円》





なので、父と母の治療とか

診察は日にちを

合わせて予約を取る

ようにしていました。(o´艸`)





もうほんとに車の免許を

取っといてよかったなぁと

思いました。お願いキョロキョロ飛び出すハート







そして2人を

病院に連れて行き、



母は婦人科へ連れて行って、

その受付が終わってから



父を消化器外科の

受付連れて行く。





そして、それぞれ2人の診察に付き添い終わった順番から合流していくという…タラー



(これは、八尾市で撮った写真です^ ^)




(お試しセットは定期購入じゃないから、安心ですね^ ^)






今考えても笑けるくらい

病院中をくるくるくるくる

走り回ってました。ランニングランニングランニングダッシュ





そして、

病院が終わると、

そのままスーパーライフへ行って、食材を買って帰る。そんなスケジュールです。


この買い物をする時

父が何でも好きなのをカゴに入れて良いと言ってくれるので、

お菓子をいっぱい買っておりました笑



両親が

「連れていってくれて助かった、助かった」って喜んでくれてたのは今でも覚えています。(´▽`*)





あの時、まだ私は30代だったので、体力的にもそんなことができたんだなぁと考えています。




50代になった今は無理ですぅ。




 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

− − − − − − − − − − − − − 

 

 

 

 

 

 

 

私も購入しています♪

 



 

大切な人が癌になったとき考えること下差し

 

 

 

がん家族が悩むこと下差し