私は一昨年から更年期障害の症状がかなりきつく出るようになってしまったんですがネガティブ無気力




特に便秘が気になるようになりました。


以前の便秘と全然違いますよね。

(T ^ T)




 

私は54歳です。若い頃からずっと両親の看病をし、今は介護をしています。

そして今は、「がん家族」の支援を行っています。

《仕事
》社団法人代表理事、講演、講師、大学助教、ボランティア





がん家族セラピスト 酒井たえこ

サムネイル

 

《お試しキャンペーン10品届いて1980円》





もともと便秘症ではなく、野菜をちゃんと食べていればスムーズな方だったんです。






それに便秘になったとしても、

別に困らなかったというか





3日ぐらいしたらちゃんと出るって言う感じだったんです。






それが

更年期障害が出るようになり、

んか体調悪いなぁと思ったら、すぐ便秘になるようになりました。バナナにんじん






みんなそうなのかなぁ?





調べてみると、


「更年期に入ると、ホルモンの分泌量と、自律神経のバランスの変化によるところが大きいのです。」

と書いてありました。


ホルモンの作用って繊細ですね…



(野菜や麹菌、ヨーグルトはせっせと食べてますよーー)


便秘になったら、お野菜を食べようが、ヨーグルトを食べようが全く出ない。(@_@)






お腹だけが

パンパン

になってくるんです。

ほんまに、これが辛い(T ^ T)





(お試しセットは定期購入じゃないから、安心ですね^ ^)






なので、

私は便秘が2日続くとこの写真にある「タケダ漢方便秘薬」を飲むようにしています。



(効き目は人によってそれぞれです)




 

コーラック下剤はちょっとお腹が痛くなるのが嫌だしなぁと思うので




とりあえず漢方でやり過ごしています。



こんな症状っていつまで続くんでしょうね…



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

− − − − − − − − − − − − − 

 

 

 

 

 

 

 

私も購入しています♪

 



 

大切な人が癌になったとき考えること下差し

 

 

 

がん家族が悩むこと下差し