【手の温もりは気持ちが患者に伝わりやすい】




私がハンドリフレを

好きな理由は、

素直な気持ちが伝わるから。




口で言いにくいことや、

励ましたいときなど、

手を握ることで、

素直に伝わるんですよね。



(リフレ講座で生徒さんにリフレを行っている写真)



 

私は54歳です。若い頃からずっと両親の看病をし、今は介護をしています。

そして今は、「がん家族」の支援を行っています。

《仕事
》社団法人代表理事、講演、講師、大学助教、ボランティア





がん家族セラピスト 酒井たえこ

サムネイル

 

《お試しキャンペーン10品届いて1980円》







自分の

温かさ

弾力

包む包容力




伝えることができて、

ありがたい。





だからこれからも、ハンドリフレは教え続けます。(ハンドマッサージ)




(腕のハンドマッサージ)


(リフレクソロジーの反射区を学ぶ生徒さん)



(リフレクソロジー)

胃腸の反射区


最近の気温差でお腹の調子を崩している方、ぜひ、赤マークをした胃腸の反射区を優しくマッサージしてみて下さいね。

(o´艸`)



※リフレクソロジーではツボのようなところを反射区といいます。












 


 

 

 

 

 ※リフレは、治療ではありません。

 

 

 

 

 

− − − − − − − − − − − − − 

 

 

 

 

 

 

 

私も購入しています♪

 



 

大切な人が癌になったとき考えること下差し

 

 

 

がん家族が悩むこと下差し