うちのマンション全体が断水になりました!


昨年の大晦日の事なんですが、


トイレに入ったら、ウォシュレットの水が出なかったんですよ




でもトイレを流したら流れるんです。はてなマークはてなマークはてなマーク


ウォシュレットが壊れたかなぁと思いながら、一応洗面台の水蛇口をひねると、


きゃー!

水が出ない



繰り返しますが、これは大晦日の出来事です

最悪です

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


(我が家のトイレ、断水したときの写真)



 

私は54歳です。若い頃からずっと両親の看病をし、今は介護をしています。

そして今は、「がん家族」の支援を行っています。

《仕事
》社団法人代表理事、講演、講師、大学助教、ボランティア





がん家族セラピスト 酒井たえこ

サムネイル

 

《お試しキャンペーン10品届いて1980円》





後でわかったことですが

断水の原因は、マンションの集合ポンプの故障だったそうです。






話は戻り

とにかく大晦日ですよ、

大晦日に

水飲めない

トイレ入れない

お風呂入れない

って

大パニックでした。ネガティブびっくりマーク




夕方には

近所のマンションの外にある

水道を解放してくれてたので、

みんなで水汲みに行ったんですが…



(水がでなくなった洗面)



私、めちゃくちゃ

困ったのがトイレです爆笑





ちょっと説明しますね

・断水はお昼ごろ

・夫と2人暮らし

・備蓄している水はペットボトル2ケース

・防災トイレの(袋と固めるジェル10個)





私なりには、防災のために水とかの備蓄をきっちりしていたつもりなんです。





でも、実際断水になって全然足りないことがわかりました(T ^ T)




備蓄水なんて足りないんです!




これ、絶対知っといたほうがいいです!続きに詳しく書きます!!




続きコチラ下差し









 

 

 

 

 

 

 

 

− − − − − − − − − − − − − 

 

 

 

 

 

 

 

私も購入しています♪

 



 

大切な人が癌になったとき考えること下差し

 

 

 

めちゃくちゃ読まれた下差し