断水でトイレが使えない!



そうわかった途端に

トイレに行き出すんですよね。

トイレしちゃいけないって考えると、意識しちゃって(T ^ T)





辛い…ランニングアセアセ




そこで調べたのが

「断水時の水洗トイレの使い方」

をYouTubeで見たんです。


そしたら、ショックなことが分りました…。_| ̄|○





(我が家のトイレ、断水したときの写真)



 

私は54歳です。若い頃からずっと両親の看病をし、今は介護をしています。

そして今は、「がん家族」の支援を行っています。

《仕事
》社団法人代表理事、講演、講師、大学助教、ボランティア





がん家族セラピスト 酒井たえこ

サムネイル

 

《お試しキャンペーン10品届いて1980円》





YouTubeで見たらね。

水をめちゃくちゃ使うんですよ。


1回流すのに、ペットボトルを3本(2リットル× 3本= 6リットル)必要なんですって!





(ペットボトル3本)



そんなん、備蓄しているペットボトルのお水、すぐ終わっちゃうじゃないですかネガティブ驚きネガティブ






あー、お風呂の水貼っておけばよかったとほんと後悔しました。









ここ絶対読んで欲しいです!



《災害時、トイレを流す際の注意事項》


1、トイレタンクに水を溜めない

2、手動で水で流す際は一気に勢い良く流す





1 は、

水洗トイレのほとんどが水を流す時、『水道管の水』と『タンクの水』を半分ずつ使って流しているそうなんです。

(お家によって違うので確認をして下さい)


だから、断水になった時は水道管から水が出ないので、トイレタンクに水を溜めて流してはいけないと書いていました。

(故障の原因になる)





2は、

勢いよく水を流さないとモノが流れないんです。だから、お水を6リッターも使うんですよね。







断水した日に急いで買ってきたものと、これ必要だと思ったものを続きに写真つきで書きますね!!




続きコチラ下差し











《ゴールデンウィーク前までお試しセットの内容増量中!1980円のまんま!終わっちゃうから急いでね》






 

 

 

 

 

 

 

 

− − − − − − − − − − − − − 

 

 

 

 

 

 

 

私も購入しています♪

 



 

大切な人が癌になったとき考えること下差し

 

 

 

めちゃくちゃ読まれた下差し