今日は歯医者に行ってきました!


歯医者さんのお部屋のイメージって無機質なところが多い気がするんですよね。(-_-)


もしくはグリーンを多めに置いて優しいアピール。お願いやしの木




でも、今日行った

歯医者さんは、お部屋に入って


「きゃー!」

(´▽`*)


(歯医者さんの許可を得て撮らせていただきました^ ^)





 

私は53歳です。若い頃からずっと両親の看病をし、今は介護をしています。

そして今は、「がん家族」の支援を行っています。

《仕事
》社団法人代表理事、講演、講師、大学助教、ボランティア





がん家族セラピスト 酒井たえこ

サムネイル

 

《お試しキャンペーン10品届いて1980円》




なんと!

年甲斐もなく、

54歳わたくし

「きゃーかわいい!!」大騒ぎしてしまいました

お願い飛び出すハート照れ飛び出すハート






コレコレ、


歯医者さんの部屋に飾ってあったこれなんだと思います?






ね?かわいいでしょう?

これ椅子なんですって(o´艸`)





写真のはパグちゃんですが、他には恐竜もあるとか。




あまりにも可愛くて写真に撮らせてもらいました。

お値段は可愛くないらしいです。笑笑笑

(´▽`*)飛び出すハート




(お試しセットは定期購入じゃないから、安心ですね^ ^)




話は変わりますが

私は「がん家族セラピスト」として全国で活動をさせて頂いているので、がん患者さんのことをよく調べるんです。お願い





歯医者と言えば

がん患者さんは、抗がん剤治療や他の治療の前に歯医者さんに行かれる方がほとんどです。





それを説明してくれる記事を見つけました^ ^

下差し



この記事にも書いていましたが、治療の副作用を少しでも減らしたり、手術の妨げにならないように口腔内を整えておくということが大切だからです。




なので、がん患者さんのご家族も、患者さんの口腔ケアについて一緒に考えてあげたいですね。

 

 

 

 


 

 

 

HP

 

 

《酒井たえこの著書です》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

− − − − − − − − − − − − − 

 

 

 

 

 

 

 

私も購入しています♪

 



 

大切な人が癌になったとき考えること下差し

 

 

 

 

 

がん家族が悩むこと下差し