酒井の感想はお願い

『おひとりさまの話しに、

思わずが出てしまいました』




一般社団法人日本グラフィック・メディスン協会様よりご献本頂きました御本、早速拝読させて頂きました。





今の8050年問題ど真ん中!



終活をしている人や、

少しでも将来のことを考えている人にぜひ読んでほしい一冊です。お願いスター





私も昨年までは、ウチのような財産がない家は相続なんて関係ないと思って呑気にしていました。目



しかし、

田舎にある両親の家は父が亡くなっているのに名義はそのままだったのです。


「これは、母に何かあったとき相続はどうなるの?税金どうなるの??」と、慌てました。煽りネガティブ爆笑





そんな体験をしたばかりでしたから、この『みんなの相続』は目から鱗でした!



本の内容は



私は54歳です。若い頃からずっと両親の看病をし、今は介護をしています。

そして今は、「がん家族」の支援を行っています。

《仕事
》社団法人代表理事、講演、講師、大学助教、ボランティア





がん家族セラピスト 酒井たえこ

サムネイル

 

《お試しキャンペーン10品届いて1980円》





この本は、よくある相続の法律などの難しい話しではなくお願い




例えば

・お一人さまはこんな問題があるんだよとか

・兄弟のいる場合どんなことがおこるか




など、ひとつの物語に顧問が寄り添うオムニバスのような構成ですから、どんな人でも一度読んでおいた方がいい内容でした。





そして最後になりますが、

本の中に登場する税理士やファイナンシャルプランナー、行政書士が、みなさんとても素敵でハートフルな方ばかり!

よく集まりましたねぇ。(´▽`*)


まさか相続の本を読んで、じいぃんと心が温かくなるとは思っていませんでした。







ご献本くださった落合さん、

素晴らしい一冊をありがとうございました。







一般社団法人Mon ami

代表理事/映画監督

酒井たえこ


『みんなの相続』

著者:みんなで顧問(代表 松本直樹)

マンガ:北川なつ

発行者:落合隆志

Amazon⤵︎







 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


HP

 

 

《酒井たえこの著書です》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

− − − − − − − − − − − − − 

 

 

 

 

 

 

 

私も購入しています♪

 



 

大切な人が癌になったとき考えること下差し

 

 

 

 

 

がん家族が悩むこと下差し