先日、大阪の

「中河内合同サロン」

あなたと考えるアピアランスケアに参加させて頂きました照れ


下差し下の写真にあるのは

「バスタイムトップス」です温泉エプロン




乳癌などの手術になりによる

傷あとをやさしくカバーする

入浴着。エプロン




素材はなんと、

不燃紙だから水をはじくため、お湯から出た際に肌にはりつきにくいんだそうです^ ^







上差し上の写真をご覧下さい。ワキの下が開いているので、ここからお腹あたりを洗えます。






また、ピンクリボンのお宿という冊子があり、こちらに掲載されているお宿ではコチラを着用しての入浴可です。




照れ触らせてもらいましたが、見た目より柔らかかったですよ。



インスタ👇





私は53歳です。若い頃からずっと両親の看病をし、今は介護をしています。

そして今は、がん家族の支援を行っています。

《仕事
》社団法人代表理事、講演、講師、大学助教、ボランティア





がん家族セラピスト 酒井たえこ

サムネイル

 



こんなのもありました飛び出すハート


カバーメイク用化粧品

「マーシュ・フィールド」です照れ




下差し下の写真にあるファンデを試しをさせて頂きました。



あざ・白斑・傷跡などの色悩みをカバー。




個人的な感触としては、

濃い練りなのに、肌に乗せると伸びるなぁと。自然な感じというより、キチンとお化粧した感じに思えました。(o´艸`)





何より良かったのは、化粧品臭くなく余計なフレグランスはついていなかったので、香りが気になる人には良いかも。セキセイインコ青セキセイインコ黄









次に見たのは

「スヴェンソンのウィッグ」です。



下差し下の写真の髪の毛の分け目を見て下さい。これ、着用した時にじっと見られても分け目が自然なのかを試しているんです^ ^



分け目部分に手を入れると、

手の肌色が見えています。







下差し下の写真は、耳の部分やうなじの部分が浮かないように工夫されているそうです。





安価なウィッグと、高価なものを悩んでいる際には、このような細部でも決める材料になるかもしれませんね(´▽`*)

















 

 

介護や看病をしている人に届け〜🌟

 


 

HP

《酒井たえこの著書です》

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

− − − − − − − − − − − − − 

 

 

 

 

 

 

 

私も購入しています♪

 



 

大切な人が癌になったとき考えること下差し

 

 

 

 

 

がん家族が悩むこと下差し