こんにちはニコニコ

みなさんは大阪旅行は好きですか?

大阪と言えば、粉物天国。



今日は

Tさんが仕事の打ち合わせに

東京から大阪へ来てくれたので

大阪の美味しいものもご案内しましょう!!(´▽`*)




私は53歳です。若い頃からずっと両親の看病をし、今は介護をしています。



仕事
社団法人代表理事、講演、講師、大学助教、ボランティア



がん家族セラピスト 酒井たえこ​

サムネイル



▲あべとんのランチ。


待ち合わせは

大阪の天王寺(阿倍野)ですので

お昼ご飯は

お好み焼きにします。ニコニコ




しかも関西では、

粉物➕米

炭水化物➕炭水化物が一般常識なのは有名ですよね(´▽`*)アハハ




Tさんをお連れしたのは

大阪人が愛して50年の

『あべとん』

HPコチラ




お好み焼き定食に、たくあんも大阪ならでは(o´艸`)



私たちは「オムそばとお好み焼きとご飯、味噌汁の定食」を注文。




太麺の焼きそば(オムそば)

最高!

Tさんも大喜びでした!






ボランティアで「がん家族の保健室」をやっています。そこでは頑張るんじゃなく、ゆる〜く「きはらし」をしましょうかという部門があります。ニコニコ

がん家族セラピスト 酒井たえこ

サムネイル


この後、大阪スイーツを堪能できるところに行ったので、続きもお楽しみにしていて下さいねお願いハートのバルーン


(もちろん、お仕事の打ち合わせもちゃんと真面目にしましたよ^ ^

がん家族支援の冬企画について^ ^)



次回のスイーツお品書き

「心斎橋ミツヤ」

「パールズ」(ワンナコッタ)

「りくろーおじさん」

次の大阪スイーツはコチラに貼りますねニコニコ下差し









私も購入しています♪


キャンペーン中だし今ならプレゼントも貰えるみたいニコニコプリンかな〜 フルーツなぁ〜


がん家族セラピストの私がお伝えしたいことお願い下差し