こんなに

早いものなんでしょうか!?



売却した家がもう、

売れてましたっ!!

私は53歳です。若い頃からずっと両親の看病をし、今は介護をしています。

仕事
社団法人代表理事、講演、講師、大学助教、ボランティア

がん家族セラピスト 酒井たえこ

サムネイル


実家の売却に取り掛かかったのは、昨年の10月。

不動産屋さんと話し合い、書類を集めて今年全部が済みました。(親の家を売るのは大変!1〜4に書いております爆笑

そして今は9月です。




早くないですか??

もちろん、この土地が売れていても我が家には一円も入りません。お願いニコニコお願い



不動産屋さんが、中を見て下さったときの写真。


理由は我が家の場合は、不動産に売却したからです。

このことについては、また後日説明を投稿しますね。(´▽`*)






売却前の実家。いろんな思い出があります。



にしても、早い!!


実家の近所の空き家は、何年も、十数年売れてないところが何軒もあるのに。




それに

もう一つ驚いたのが、新築を建築中だったのが見えたのですが、家が大きい!!



前にも書きましたが、実家は昭和の建売りで1階建平屋の小さな家だったんです。

それが住む人がいない状態になると、途端にあちこちがいたみ、サビが目立つ古ぼけた家になっていました。



だから私は余計に、実家は価値のない所だと感じていたのかもしれません。



でも、売却後にこんなに立派な家が建とうとしているのを見て、なんだかこの土地が誇らしく思えたのです。





不思議な感覚でした。






買い手がついたのがわかったこの土地には、これでもう見にきません。









前回の投稿3、4はコチラお願い下差し



今回はあまりにもびっくりしたので緊急投稿してしまいました
(´▽`*)
次回は「親の家を売るのは大変!」の続きを投稿しますねお願い
次回は、ふひょうについて!
家主が亡くなっている場合にいるものです。


    

最近フォローして下さる方が増えて、とても嬉しいし励みになってます!
ありがとうございます🌸




昨日はこんなことがありました。自分に腹が立つというか…ニコニコ下差し

介護をしている人に読んでほしい一冊です!頑張りすぎないで。
私は感動しました。