いいね、フォローとても嬉しいです。
ありがとうございますニコニコ


がん家族セラピスト 酒井たえこ

サムネイル

私のお仕事・両親のことはコチラ⤵︎




実は広島へ行ってきました!






もちろん

お好み焼きは必須!

後はお土産



広島駅にある、ekieエキエがとっで楽しみだったので、色々見て周ったのでご紹介しますねニコニコ

(5月、広島にある瀬尾医院さまに講演講師としてお招きいただいていました^ ^ 今回はその時の事を投稿しています。)


お好み焼き

広島ではお好み焼きと呼ぶらしいですね。

でも関西では、広島焼きって呼びます。

なぜ??ニコニコ



広島お好み焼きで、

美味しいといえば

ココ!

「麗ちゃん」


私の注文したのは 

ベーシック(豚入り)にイカ🦑をプラス。

先生たちは、

ベーシックに紫蘇をプラス。


一枚がなかなかのボリュームでお腹ポンポン!


広島お好み焼きに紫蘇が流行っているそうです。

私も紫蘇プラスすればよかった〜



「麗ちゃん」

私たちが行った時は

すでに5組のグループが並んでました!

人気なんですね〜





宣伝ですよニコニコ


私がお手伝いしている「ヘルスケアコース」はコチラ→https://www.oisix.com/hc_otm







 私のお目当てはコチラニコニコ

お土産館ekie

エキエ

昔、広島に来た時はこんな所はなかったぞー

ウキウキしちゃうじゃないか〜ラブラブ



もみじ饅頭


な〜んだ もみじ饅頭か

と思いきや…



生キャラメルもみじ!!!

もみじ饅頭

進化してるのねっニコニコ




丸松瀬戸内八朔ゼリー



広島レモンドレッシング🍋

購入しましたニコニコ


広島のレモン🍋って、スーパーで買うレモンと酸っぱさが違って、酸っぱさが果汁のまろやかさがあるので大好き。


サラダ全般にかけていただけますが、

個人的には、魚介カルパッチョとか、ボイル鶏などに合うなぁと思いました。


めっちゃ美味しかったので、2本目購入したい!


原材料

レモン果汁(広島県産)、砂糖、醸造酢、食塩、玉ねぎ(国産)、しょうゆ(本醸造)、黒胡椒(原材料の一部に小麦、大豆、を含む)


瀬戸田レモンケーキ


さすがG7後(´▽`*)

ミーハーなので、もちろん購入しました。笑




かきだし塩


買いたかったです泣くうさぎ

他のお土産を見ていたら

買うのを忘れてしまった。。。


美味しそうですよねぇ泣くうさぎ



漁師のまかない海苔

購入しました!


お茶漬けにもパラパラかけて〜

お味噌汁にも入れて〜

卵焼きにも入れて〜



と、楽しみにしていましたが

ちょっとお味見に

パリパリ。

パリパリ。パリパリ。


そのままで全部食べてしまいました。お願い

美味しすぎるよ〜コレ!



広島菜おにぎり

購入しました!


新幹線の中でいただいたのですが

私は、和歌山の高菜おにぎりを想像していたので、

おは味薄いかな。お願い


温州みかんジュース

購入しました!


何故かウラしか

撮っていないんです(´▽`*)アハハ

でも、最高!

美味しい!

さすが広島!

めっちゃ濃厚なのに爽やか〜

1ダース買えばよかったニコニコ





広島って美味しいものがたくさんなんですね(´▽`*)

楽しかったです!


夜に「がん家族」講演の一部をご紹介せますねニコニコ






明日の夜、広島講演の一部を公開しますねニコニコ医師がドキっとした内容です。(がん家族について)下差し












がん家族さんに見て欲しい投稿です。癒し沖縄の海動画もご紹介中ニコニコ下差し



痒いよね!コレになってる方いますか?下差し



がん患者さんの、台風の備えを一緒に考えませんか?