瀬戸内海の本島へ。映画「人名の島」 | 大岩主弥のガンガンいこうぜ

大岩主弥のガンガンいこうぜ

岡山出身、在住の俳優です。JAEに12年所属。現在は岡山をベースに映像、舞台問わず活動しています。
愛媛県東温市を舞台にしたドラマ「Guardian of TOON~東温の守り人~」の脚本・監督をはじめ、作品を作る事にも力を入れています。

昨日は初めての本島へ。

岡山の児島観光港からGO船

船の運賃無料キャンペーンに合わせて、上映会される映画「人名の島」を見に行きました。

先日、映画「やまぶき」の上映の際、監督の木山みどりさんにお会いして、是非映画を見てみたかったのでニコニコ

主演の加藤光昭さんは瀬戸内海殺陣の会の稽古でお世話になりましたし、他にも知り合いの役者さんが出演されていますキラキラ

映画は高齢化が進む本島の問題、これからどうするかという事が主人公の視点で描かれ、その中で、本島の美しい風景や風土が挟まれます。
本島は塩飽水軍の本拠地だったところで、優秀な船乗り達を沢山排出した島。
塩飽水軍の番所
何とあの有名な咸臨丸に乗った船乗りも多数いたそうです。
街を歩くとこんな表札が沢山。
瀬戸芸の名残も。
イノシシも出るのかなガーン
檻がありました。
やっぱり瀬戸内海の島と海は好きだなと思った1日でしたサーフィン