意外と使えるセーフモード | アルバレスのブログ

アルバレスのブログ

最近はガンプラとかをちょこちょこ作ってます。ヘタなりに(^^)

と言うわけで、先週月曜日からPCがまともに立ち上がらなくなっているため、使うときはセーフモードを愛用してる今日この頃。

セーフモードって意外とつかえるなぁ、と気づきました。

ネットもつながるし、iTunesへの音楽データの取り込みも出来るし。

使えない事と言うと、プリンタが使えないとか、サウンドカードが利かないとか、せっかく音楽データを取り込んだのにiPodが認識されないとか…

あぁ、めんどくさ!

おそらくOS再インストールになるんだろうけど、それも面倒だしなー。
しかもそれで直るかどうかもわかって無いし。

いっそのこと新しいPC買って、長年使い込んだXPにピリオドを打ち、いよいよWindows7に移行するか!
Windows8が発売されると言う発表があったばかりの時期にあえて7へ!

悩むなぁ~。。。