ワンコ本 パート2 | アルバレスのブログ

アルバレスのブログ

最近はガンプラとかをちょこちょこ作ってます。ヘタなりに(^^)

前回に引き続きワンコ本の第2弾。


葉祥明(絵・訳)「虹の橋 Rainbow Bridge」
$アルバレスのブログ

全36ページの絵本です(税込み1,470円)。

大御所「虹の橋」登場。

内容的には前回紹介した「いぬはてんごくで…」と非常に似ています。
ページ数も同じだし。

生前は、家族が帰って来る時間になると玄関で待っててくれたワンコですが、
あっちの世界でもわたしが行く時は待っててくれるんでしょうか?
そうだとうれしい。

あっちの世界では肉体には左右されないだろうから、いっその事、人間サイズになっててもらえると面白いかも。
ジャイアント・シーズー。
想像するだけで面白い。
あと人間の言葉がしゃべれるようになってれば、あの時どう思った?とか、怒ってなかった?とか色々聞きたい。
とは言え、やはりいつもの姿が一番かな。

そんな事を思いながら読んでました。
これが信じられるなら、死ぬ事も怖くなくなります。