玉置浩二65歳の誕生日 | 安全地帯好きのブログ

安全地帯好きのブログ

安全地帯や玉置浩二について好き勝手に音楽のことを書いています。

玉置さんお誕生日おめでとうございます。
65歳になるんですね。
2022年の故郷楽団のオープニングフィルムを観て、
昔も今も考え方が変わってないんだなぁと思いました。


初めて聴いたのは「ワインレッドの心」だったけど、興味を持ったのは「碧い瞳のエリス」だった。
玉置さん、当時は27歳だったんですね。
今となっては『トップテン』か『ベストテン』か分からないのですが
多分、『ベストテン』だと思います。
中学一年生の秋、「碧い瞳のエリス」を歌っている姿にやられました。
当時は歌が上手いとかそういうことでなかったです(笑)

すぐにレコードを買えなかったから
ラジオで「碧い瞳のエリス」が流れるのを延々と待ってAM放送の電リク番組を録音しました。
酷い音だったなぁ。

最初に安全地帯を最初から聴こうと思って
デビューアルバム『リメンバートゥリメンバー』買ったら失敗したと思った(笑)
今みたいに情報がなかったので
知っている安全地帯のイメージとあまりにかけ離れていて…

64歳最後の日に聞いたらコンサートでは声が若返っていて驚いた。
パワーも艶もあって最高。

そろそろアルバム創って欲しいです。
あまりマニアックだと人が理解が出来ないという発言をされていたことがあったので
趣味でいいです。
誰も理解出来ないようなマニアックなの創ってください。
「STEP」の頭のSEのワケわかんないやつでいいですよ。

玉置さんにはいつまで元気でいて欲しいです。
ずっとあなたは私の「味方(ヒーロー)」です。