数か月前に購入していたRaspberryPi4をようやくセットアップしました!

 

microHDMIケーブル(or 変換コネクタ)を買い忘れて、気づけばこのタイミングに…。

 

 

とりあえずセットアップとアップデートまで終わりました。

以前書いた記事を参考にしました。

過去の自分、ありがとう。

 

 

 

 

しかし、熱が非常に気になる…

一応金属のケースを買ったけど、熱くてまともに触れないレベルでした。

ファン付きのケースが売られているのも納得です。。

 

よく考えたら一昔前のパソコン並みのスペックなので、そりゃ熱くもなるか…という気もしますね。

また色々と気になったらケースを変えたりファンを付けたりするかも。

ラズパイ2は熱を全く気にしなくても良かったので、なかなか優秀でしたねぇ。

 

 

最近は機械加工に浮気してたけど、再び電子工作に戻ります。