【序盤 攻略】キノコ伝説 勇者と魔法のランプ 初心者攻略 キノ伝 無課金 微課金 | 気ままにゲーム攻略 お役立ちブログ

気ままにゲーム攻略 お役立ちブログ

はじめまして!主にアプリゲームを中心にゲーム攻略記事を投稿して行きます♪特に無課金・微課金で遊びたいor遊んでる方のゲーム攻略のお役に立てれば幸いです。よろしくお願いします(^^)

権利表記:©JOY MOBILE NETWORK PTE. LTD. 

キラキラ公式Xキラキラ

https://twitter.com/kinoden_jp

 

 

本日も気ままにゲーム攻略していきます♪

 

キノコ伝説 勇者と魔法のランプ の序盤の攻略記事をまとめましたグラサン

 

丁寧に運営さんの方から初心者向けの攻略方法を記載しておりましたので、合わせて紹介いたします♪

 

 

  基本情報&序盤攻略


運営さんより序盤の攻略ポイントが発表されてます。公式の初心者攻略です🎶

 

初心者必見!

 

★序盤の一番大切なポイントはレベル上げ

 

★ランプを磨くだけで経験値を獲得可能

 

★Lv30での転職おすすめは【魔気ノコ】そのあとも

 

【魔気ノコ】→【癒祈ノコ】

 

と転職をしていくのがおすすめ。

 

理由→魔気ノコはスキルが全体ダメージがほとんどであること。また、回避不可もついているので序盤のステージ進行がスムーズにいくそうです。

 

★私は弓で遊んでます笑

 

★装備ステータス→生命・攻撃・防御を優先する。同じ品質ならダウンを優先する。次点は技能・会心。

 

★彫刻ステータス→技能ダメージ×5をおすすめ。または、技能ダメージ×4+全体攻撃×1

 

リセマラに関して

リセマラは非推奨のゲームになります。序盤はとにかくステージを進める方がいいと思います。

 

無料の3000連ガチャもステージを進めていくと30連づつ貰えます。

 

資源の使い道

■コイン

 

①コインは貯める必要はない

 

②コインが貯まったらランプをレベル上げしていく

 

■宝石

 

★突破イベントランで上位に入るために序盤は宝石を貯める必要がある。

 

1.序盤3日目

 

①キノコ農場をLv3にして、三つ目の菜園を開放する(約14000宝石必要)

 

②種子と肥料を毎日購入する。(宝石700ほど必要)

 

2.序盤4日目

 

商店で無限ぜんまいを購入し、騎乗ランク4の水上飛翔にランクアップする。(約4400宝石必要)

 

3.毎日やるべきこと

 

菌族→菌族ホール→菌族寄付 

 

を毎日5回行う(220宝石必要)

 

4.突破イベント

 

イベント期間中は、貯めた宝石を使って雑貨商店の商品を購入し、突破イベランで上位を目指そう。

 

■鉱石

 

序盤に一部の研究を完了した後に突破イベントまで鉱石を貯めるのがおすすめ。

 

■無限ぜんまい

 

騎乗をランク5(プロペラ機)にランクアップした後は、第一回の研究突破イベントまで無限ぜんまいを貯めるのがおすすめです。(雑貨商品→宝石で購入可能)

 

■遺物の破片

 

序盤に3つか4つの遺物を解放した後は、第一回の遺物突破イベントまで遺物の破片を貯めるのがおすすめです。(★引雷凧は少しレベルをあげてもいい)

 

■技能券&同行券

 

序盤に4日間か5日間連続ガチャをした後は、第一回の技能・同行突破イベントまで技能券・同行券を貯めるのがおすすめ。

 

■商店

 

1.菌族商店

 

火薬やつるはしを優先して購入し、余裕があれば加速券や技能券、仲間券、種子などと交換していく。

 

2.越域順位戦→栄耀商店

 

Lv100の職業を覚醒するために【覚醒水晶×6】を優先して交換する。

 

3.越域戦商店

 

技能【百斬千鎖】と【血月降臨】を優先して交換する。

 

4.菌族乱闘商店

 

ピンク色の技能【竜吟双声・天下の罠・タロット星陣】を優先して交換する。

 

★この初心者攻略が適用される方は、正式サービス開始後の初バージョンの初心者だけであり、上級者は自由にゲームを戦略的に探索してください。と記載あり

 

キラキラよければこちらも目を通して下さいキラキラ

 

 

🔶突破イベント

 

イベント名:祈霊突破イベント

期間:序盤3日目~7日目の合計5日間

 

1.お供え物をを消費してイベント報酬【遺物の破片】を獲得可能。

2.序盤に宝石を消費して三つ目の菜園を解放しよう。

3.毎日肥料を購入して農作物の収穫時間を短縮しよう。

 

 

🔶放置に関して

 

1.オンラインの間は毎分毎に一定数のコインとランプ、10分毎に一定数の宝石、技能、仲間が蓄積される。

2.報酬の品質と数量は現在のメインステージ進行度で決まる。

3.放置報酬の蓄積は8時間まで。8時間以降は報酬は蓄積されない。

 

放置はできますが、最大8時間までとなってます。また、オンライン放置とオフライン放置では取得の内容が若干変わってくる仕様ですね。

 

可能な方は就寝前などにオンラインで放置しておけば翌朝アイテムが沢山出に入ります。

 

 

簡単な序盤攻略&考察

先ず、公式の初心者攻略内容になるので無課金・微課金ならこれを基準にして遊ぶ方が個人的にはおすすめです笑

 

課金する予定の方は、恐らく上級者に該当すると思いますので、こちらも記載の通り戦略的に自由に遊ぶ方がいいと思います。

 

チュートリアル終了後にステージを進めてLv30で転職できるのですが、職業が色々あります。

 

公式では【魔気ノコ】→【癒祈ノコ】と転職をしておくのを進めてありますのでこちらを選ぶのは間違いないですが

 

他にも【剣気ノコ】と【弓気ノコ】がありますのでここは好きな職業を選べばいいと思いますグラサン

 

宝石と金貨に関しては、使いどころを考えた方がよさそうですね。公式ですすめられている通りに貯めておきイベントで使う流れがよさそうです。

 
また、各レベルアップやガチャなど広告を見たらプラスで配布があるので、微課金予定の方は広告削除の1600円を検討してみてもいいと思います。無課金の方はできる範囲で広告を見る形ですね。
 
権利表記:©JOY MOBILE NETWORK PTE. LTD. 

 

 

  まとめ

 

運営さんが予想以上に親切で、初心者向けの攻略記事も発表されておりました。また、開始日により今後のイベントなども把握できるので、遊びやすい印象ですね。ここは他のゲームも真似してほしい所です笑

 

公式ディスコードに情報がありますが、使うのは好みも分かれる所なので今回まとめさせて頂きました。

 

放置ゲームがかなり増えましたが、自分が一番楽しめるゲームで遊んで頂ければと思います。

 

今回も少しでも遊ぶ際のお役に立てれば幸いでございますグラサン

 

本日も貴重なお時間を割いて読んで頂きありがとうございます!

 

 
 
©️gamekouryaku2024
 

 

 

キラキラギフトコードキラキラ

 

 

 

 

 

#新作#キノコ伝説#キノコ伝説コード#キノコ伝説交換コード#キノコ伝説攻略#キノ伝初心者