【資源 攻略】キノコ伝説 勇者と魔法のランプ イベント攻略 キノ伝 無課金 微課金 | 気ままにゲーム攻略 お役立ちブログ

気ままにゲーム攻略 お役立ちブログ

はじめまして!主にアプリゲームを中心にゲーム攻略記事を投稿して行きます♪特に無課金・微課金で遊びたいor遊んでる方のゲーム攻略のお役に立てれば幸いです。よろしくお願いします(^^)

権利表記:©JOY MOBILE NETWORK PTE. LTD. 

キラキラ公式Xキラキラ

https://twitter.com/kinoden_jp

権利表記:©JOY MOBILE NETWORK PTE. LTD. 

 

 

本日も気ままにゲーム攻略していきます♪

 

キノコ伝説 勇者と魔法のランプ の序盤の攻略記事を先日まとめましたが、そのまま行うとちょっと損する可能性もあり

 

それぞれ、個人的な見解ですが、記事をまとめましたでので少しでも参考にして頂ければ幸いです。

 

無課金・微課金で遊んでいくなら、計画的に資源を使っていかないといけませんねグラサンキラキラ貯金のおすすめです笑

 

  突破イベントに備えて


序盤攻略記事にて運営さんが発表している初心者攻略をまとめましたが、無課金・微課金の場合は注意が必要でしたww

 

資源の使い道に関しては、随時行われる予定の突破イベントに合わせて使う方がいいですねグッド!

 

イベントの日程がありますので、確認後に各自でどこで使うべきか??を考慮しながら遊んでください。

 

 

資源の使い道

■コイン

 

①コインは貯める必要はない

 

②コインが貯まったらランプをレベル上げしていく

 

コインに関しては、ランプ一択で使っていく形でいいと思います。

 

因みにオフラインの放置報酬の方がコインは貯まります。

 

■宝石

 

★突破イベントランで上位に入るために序盤は宝石を貯める必要がある。

 

1.序盤3日目

 

①キノコ農場をLv3にして、三つ目の菜園を開放する(約14000宝石必要)

 

②種子と肥料を毎日購入する。(宝石700ほど必要)

 

キノコ農場も大事ですが、三つ目の菜園までの開放は急ぐ必要はないと思います。

 

ここまであげるのに使うよりは突破イベント時に固めて使う方がおすすめです。

 

 

2.序盤4日目

 

商店で無限ぜんまいを購入し、騎乗ランク4の水上飛翔にランクアップする。(約4400宝石必要)

 

騎乗突破の突破イベントが開始9から日目に始まります。ちょい長いですがそこまで我慢しここではランクを上げない方がいいと思います。課金している方は例外です笑 

 

3.毎日やるべきこと

 

菌族→菌族ホール→菌族寄付 

 

を毎日5回行う(220宝石必要)

 

こちらに関しては毎日行うことを推奨

 

4.突破イベント

 

イベント期間中は、貯めた宝石を使って雑貨商店の商品を購入し、突破イベランで上位を目指そう。

 

■鉱石

 

序盤に一部の研究を完了した後に突破イベントまで鉱石を貯めるのがおすすめ。

 

8日目~14日目に始まる研究突破イベントで使うのが個人的にはおすすめですが、あまり節約しすぎるとステージ進行にも影響するので適度に上げていく方がいいと思います。特に青いマークの獲得アップやスピードアップ系は優先していいと思います。

 

■無限ぜんまい

 

騎乗をランク5(プロペラ機)にランクアップした後は、第一回の研究突破イベントまで無限ぜんまいを貯めるのがおすすめです。(雑貨商品→宝石で購入可能)

 

→上記にも記載しましたが、開始9日~10日目に始まる騎乗突破イベントで使う方がおすすめ。そこまで我慢してここではランクを上げない方がいいと思います。課金している方は例外です笑 

神器の解放後は、持っている分はガンガン使ってレベル上げておいて問題ないです。

 

■遺物の破片

 

序盤に3つか4つの遺物を解放した後は、第一回の遺物突破イベントまで遺物の破片を貯めるのがおすすめです。(★引雷凧は少しレベルをあげてもいい)

 

22日~28日目に開催される遺物突破イベントで使う方が基本的にはおすすめですが、最初の3~4個くらいは遺物を探しておいた方がいいと思います。レベル上げに関しては10くらいまでか全く使わないかは各自の判断で。

 

■技能券&同行券

 

序盤に4日間か5日間連続ガチャをした後は、第一回の技能・同行突破イベントまで技能券・同行券を貯めるのがおすすめ。

 

仲間突破イベント→16日~27日目

 

技能突破イベント→23日~24日目

 

→それぞれ上記の日程で開催予定ですが、2~3週間先になるので特に技能などは上げておかないとステージ突破に影響してきますので、ここも各自の判断です笑

 

 

■商店

 

1.菌族商店

 

火薬やつるはしを優先して購入し、余裕があれば加速券や技能券、仲間券、種子などと交換していく。

 

→ここは各自の判断、菌族のレベルがあがると購入できるアイテムも増えるのでそこも考慮して決める形がいいと。

 

 

★2.3.4に関してはまだ判断がつきません、追って追記致します。

 

2.越域順位戦→栄耀商店

 

Lv100の職業を覚醒するために【覚醒水晶×6】を優先して交換する。

 

3.越域戦商店

 

技能【百斬千鎖】と【血月降臨】を優先して交換する。

 

4.菌族乱闘商店

 

ピンク色の技能【竜吟双声・天下の罠・タロット星陣】を優先して交換する。

 

★この初心者攻略が適用される方は、正式サービス開始後の初バージョンの初心者だけであり、上級者は自由にゲームを戦略的に探索してください。と記載あり

 

🔶放置に関して

 

1.オンラインの間は毎分毎に一定数のコインとランプ、10分毎に一定数の宝石、技能、仲間が蓄積される。

2.報酬の品質と数量は現在のメインステージ進行度で決まる。

3.放置報酬の蓄積は8時間まで。8時間以降は報酬は蓄積されない。

 

オフライン放置の場合はコインの取得量が増える

 

  まとめ

 

運営さんが予想以上に親切と先日書きましたが…無課金・微課金ではこのやり方は全て対応できないですねww

 

雑貨商店で、ダイヤを使い各資源と交換はできますが、あまり考えずに使うと先のイベントの際に何もできなくなる

 

可能性もあるのでww計画的に貯めておき ここぞ!というときに使う方がよさそうです。

 

先行しているサーバーの方も開始まだ1ヶ月も経過してないで、無課金の方などはあわてず遊ぶのもいいと思いますグッド!

 

なんのゲームでもそうですが、我慢しすぎるとゲーム自体を楽しめなくなる可能性もあるのでバランスを考え楽しみながら

 

遊んでくださいグラサン

 

今回も少しでも遊ぶ際のお役に立てれば幸いでございます♫

 

本日も貴重なお時間を割いて読んで頂きありがとうございます!

 

 
 
©️gamekouryaku2024
 

 

 

キラキラ資源運用計画キラキラ

 

 

 

キラキラギフトコードキラキラ

 

 

 

 

 

 

#新作#キノコ伝説#キノコ伝説コード#キノコ伝説交換コード#キノコ伝説攻略#キノ伝初心者#きのこ伝説#きのこ伝説攻略#きの伝序盤#キノ伝イベント#キノ伝突破