【資源運用計画】キノコ伝説 勇者と魔法のランプ 資源攻略 キノ伝 無課金 微課金 | 気ままにゲーム攻略 お役立ちブログ

気ままにゲーム攻略 お役立ちブログ

はじめまして!主にアプリゲームを中心にゲーム攻略記事を投稿して行きます♪特に無課金・微課金で遊びたいor遊んでる方のゲーム攻略のお役に立てれば幸いです。よろしくお願いします(^^)

権利表記:©JOY MOBILE NETWORK PTE. LTD. 

キラキラ公式Xキラキラ

https://twitter.com/kinoden_jp

権利表記:©JOY MOBILE NETWORK PTE. LTD. 

 

 

本日も気ままにゲーム攻略していきます♪

 

先日、まとめさせて頂いた資源攻略の記事に新たに追加させて頂きましたグッド!

 

資源を使うタイミングがかなり重要ニヤリ

 

こんなゲームあったかな??動画を上げている方がかなり多いので笑

 

そちらも参考にしながら自分がプレイして納得した内容と照らし合わせてまとめております。

 

今回は再度資源毎にまとめましたので、少しでもお役に立てれば幸いでございます!

 

  突破イベントスケジュール


権利表記:©JOY MOBILE NETWORK PTE. LTD. 

 

 

  資源運用計画

 

★使うべきタイミングに資源を使っていくこと

 

①コイン

 

コインに関しては、ランプ一択で使っていく形でいいと思います。

 

★使い方ポイント

 

ひらすらランプのレベル上げに使用する。オフラインの方が報酬が多く貰えるので、できれば最大放置時間8時間を目安にログインし回収→再度放置を繰り返す流れ。ここは遊ぶ方の都合によりますね。

 

 

②ダイヤ

 

序盤9日~10日目(2日間)騎乗突破イベントの為と15日目~始まる武魂突破イベントの為に、なるべくガチャに使わずに貯めておくこと。


日頃使う所は菌族の菌族寄付最大と序盤3日~7日目 祈霊突破イベントでキノコ農場の商店→種子と肥料の購入程度に抑える。


これも購入数はデイリークエストの達成500ダイヤ程度にしておく。

 

騎乗突破でプロペラ機解放のランク5まで上げる分まで使い、そのあとは使わずに武魂突破イベントに向けて再び貯金を開始。

 

★使い方ポイント

 

基本、突破イベントで使うための資源ですね笑 間違えてもガチャは引かないように。

 

 

③鉱石

 

上記の研究突破イベントに記載のある通りに、研究所の青色の箇所を研究した後は序盤8日~14日目(7日間)研究突破イベントへ向けてひたすら貯金していく。

 

 

★使い方ポイント

 

8日目までに貯める目標の量は10万~12万。


ラウンド1が12万の鉱石を消費したら神威槌2000個が手に入ります。


ここでとにかく使う方がいいです。また。ラウンド2も更に12万消費すると更に2000個手に入ります。

 

貯めれるだけ貯める方がおすすめ。


また、研究の青色箇所は鉱石の獲得量アップなどもあるので、長い目で見ると得すると思います。

 

④無限ぜんまい

 

序盤9日~10日目(2日間)騎乗突破イベントの為に貯めていく。

 

★使い方ポイント

 

イベント日に騎乗をランク5(プロペラ機)にランクアップするまで使う形がいいです。そこまでは我慢して貯めること。

 

⑤遺物の破片

 

序盤に3つか4つの遺物を解放した後は、第1回の遺物突破イベントまで遺物の破片を貯めるのがおすすめです。

 

★使い方ポイント


22日~28日目に開催される遺物突破イベントで使う方がおすすめ。


最初の3~4個くらいは遺物を探しておいた方がいいと思います。レベル上げに関しては10くらいまでか全く使わないかは各自の判断。

 

筆者は現在12日目で10万ほど貯まってます。

 

⑥技能券&同行券

 

仲間突破イベント→16日~27日目に開催

 

技能突破イベント→23日~24日目に開催

 

→それぞれ上記の日程で開催予定ですが、2~3週間先になるので特に技能などは上げておかないとステージ突破に影響してきますので、ここも各自の判断です笑 


ラウンド1を全て達成するためには2000枚必要なので、2000枚を確保した後は引いていくのもいいかと思います。


私は9日目位?から貯め始めましたが、技能券1571枚・仲間券1867枚貯まってます。


8日目までは引きまくってたので参考までに記載しておきます。技能に関しては、開始1週間前くらいからでもいいかもしれません。

 

⑥ランプ

 

UR装備が揃うまでは、引きまくっていいと思います。ランプのレベルが17位になると大体UR装備が揃ってると思うのでそこでひくのを一旦ストップさせるのもいいです。筆者はこの時点で貯蓄してます。


ランプのレベルが20にならないとUR+の装備が出ないので、クエスト達成分は毎日使ってますが、それ以外は極力使わずに20になってから、回す予定です。


但しここは個人差がわかれるので、判断は各自でグッド!

 

ランプを引かないとキャラレベルとコイン自体が貯まりませんので、オフラインでコインはゲットしてます。成長スピードは遅くなります。

 

⑦キノコスロコイン

 

コインを次回に持ち越せる仕様なので、頑張れそうな方は500枚貯めて豪華アイテムをとりにいく方がおすすめ。


イベントで達成をすべてすると42個手に入ります。→約13週で500個集まる計算です。

 

また、貯まってからも目玉アイテムが週ごとに変わるので自分の欲しい職業にあったアイテムがピックアップされた週に回すのがおすすめ。

 

ここは個人の遊び方ですね。まったく引かないのはストレスになる場合もあるのでグラサン

 

⑧神威槌

 

基本、手に入ったら全て使っていいです。レベル21にしないと解放されないです。

 

⑨加速券

 

判断がわかれますが、筆者が使った方法→序盤はランプのレベル上げに一部ずつ使用(レベル2~15の間)その後は研究突破イベントの為に貯蓄開始。


イベント開始時には550枚ほど貯まってました。


研究イベントで使い切った後は、再び貯蓄開始してます。

 

 

  まとめ

 

以前、まとめた内容に追加して今回まとめさせて頂きましたグッド!

 

キノコ伝説は無課金・微課金で遊んでいくなら資源の使いどころがかなり重要になってきますね笑

 

無計画でそのまま使って強化していると、特に神器の強化アイテム『神威槌』が手に入りにくくなり強化が遅れその分計画的に使っている方に比べ戦力が落ちてしますと思いますwwリソースの使う量としてはそんなに変わらないのにw

 

なので、運営さんの方が前もってイベントの通知をしているのだと思われますグラサン

 

今回も少しでも遊ぶ際のお役に立てれば幸いでございますキラキラ

 

本日も貴重なお時間を割いて読んで頂きありがとうございます!

 

 
 
©️gamekouryaku2024
 

 

 

キラキラギフトコードキラキラ

 

 

 

 

 

 

#新作#キノコ伝説#キノコ伝説コード#キノコ伝説交換コード#キノコ伝説攻略#キノ伝初心者#きのこ伝説#きのこ伝説攻略#きの伝序盤#キノ伝イベント#キノ伝突破#きのこ伝説イベント#きの伝イベント