【ゲーム 基本情報】HIT:The World PC IOS/Android MMORPG | 気ままにゲーム攻略 お役立ちブログ

気ままにゲーム攻略 お役立ちブログ

はじめまして!主にアプリゲームを中心にゲーム攻略記事を投稿して行きます♪特に無課金・微課金で遊びたいor遊んでる方のゲーム攻略のお役に立てれば幸いです。よろしくお願いします(^^)

 
権利表記:©NEXON Korea Corp. & NEXON GAMES Corp. All Rights Reserved.

 

 

キラキラ公式サイトキラキラ

権利表記:©NEXON Korea Corp. & NEXON GAMES Corp. All Rights Reserved.
 

 

本日も気ままにゲーム攻略して参ります♫

 

HIT:the world PC ios/アンドロイド のアプリゲームですキラキラ

 

今の所、配信日は未定となっておりますが事前登録は始まっているので、5~6月あたりではないかと思いますが笑 

 

正確にはわかりません!

 

現時点で確認できている範囲での情報をまとめておりますグラサン

 

  公式動画・X・公式サイトにて確認できている内容

 

ストーリー

【初代HITの世界観を踏襲】2016年にリリースされたHIT:Heroes of Tals をベースに制作されているMMORPG

 

災害の始まり、灰色の日から生じた悲劇。
女神の祝福を受けた地「エルバーデン」は、今や絶望と悲観で満たされている。

完璧な世界を夢見た女神は失望し、その姿を消した。
彼女の不在により、世界の崩壊が始まる。

灰色の日から生き残った者たちは新しい王を求め、世界を救う真のリーダーを求めて旅立つ。
闘争を通して自分を証明する者、王位に就く者が世界を救うだろう。

 

クラス

権利表記:©NEXON Korea Corp. & NEXON GAMES Corp. All Rights Reserved.

 

 

権利表記:©NEXON Korea Corp. & NEXON GAMES Corp. All Rights Reserved.

 

権利表記:©NEXON Korea Corp. & NEXON GAMES Corp. All Rights Reserved.

 

権利表記:©NEXON Korea Corp. & NEXON GAMES Corp. All Rights Reserved.

 

権利表記:©NEXON Korea Corp. & NEXON GAMES Corp. All Rights Reserved.

 

権利表記:©NEXON Korea Corp. & NEXON GAMES Corp. All Rights Reserved.

 

 

リリース直後より『攻城戦』が実装

 

★攻城戦を制したギルドは税徴収権を獲得し、ギルドメンバーのみ使用できる戦利品ショップなど様々な恩恵がある

 

★攻城戦は防衛1ギルド、攻撃9ギルドが最大10ギルドが参加できる大規模なPvPバトル

 

★サーバー毎に行われる『攻城戦解放』イベントをクリアすると、攻城戦が解放される。

 

 

戦闘中に切り替え可能なプリセットシステムで戦略の幅が広がる

★プリセットボタンをロングタッチすしてプリセットを選ぶと、最大3種まで事前に設定しておいたクラス、装備、スキルセットなどが適用される。

 

★設定したプリセットは、リンクコマンドからドラッグ&ドロップで設定できる。プリセット設定の為に、リンクコマンドから右側にある情報メニューを呼び出します。

 

 

HIT:The Worldの運営方針

★日本におけるMMOの問題点

 

・重課金ユーザー中心となっているバランス

 

・絶対的強者誕生による集団戦のバランス

 

・レアドロップや取引など日々の楽しみ方

 

★運営が掲げる4つのキーワード

 

①誰もが参加できるエンドコンテンツ

 

・安定した成長環境を確保し、序盤での離脱を回避

・『攻城戦』参加者を確保し、活性化を維持

・アップデートにて、PvPが可能なインターサーバー狩場追加

 

②団結すれば対抗できるバランス

 

・すべてのユーザーが積極的で戦略的な役割を体験できるプレイ環境

・戦闘面におけるユーザー間の相互作用調整

→回避と命中のバランスを調整しターゲット集中によりダメージが増加する増加システム

→デバフ効果が重複すると持続時間が短縮する減少システム

・サーバールールを多数決で決定する『調律者の祭壇』

 

③ギルドコンテンツの充実

 

・リリース当初より下記のコンテンツを準備

→合計10ギルドで対戦する『攻城戦』

→ギルドメンバーと団結し、他ギルドと競う『約束の証明』

・『報酬』ではなく『勝利』が目標となるような、大規模コンテンツを検討中

 

④課金バランス、ゲームプレイの最適化

 

・合成システムに全ての等級で天井機能を実装

・他国で販売されていた装備をプレイを通じて獲得可能に

・取引所の活性化:需要の高いアイテムがドロップアイテムで獲得可能に

・パーティープレイで経験値を加算する仕組みを導入

・放置モードの利便と活用範囲を改修

 

 

キーメッセージ

★仲間と目指す、日本の頂点。共に作る俺たちのMMO

 

 

調律者の祭壇(参加型コンテンツ)

★プレイヤーが投票を通じて各サーバーの効果を決定する、参加型コンテンツ。

 

★サーバー効果には様々なものがあり、プレイヤーが選択することが可能。

 

★調律者の祭壇で投票に使用できるアイテムはゲーム内のミッション達成報酬の一部として提供予定。

→投票権は毎日プレイで獲得でき、取引も可能

→自身の利権が最も効果が高い方針にルールを設定するために協力と競争

→誰でもこの世界に影響を与えられる権利を獲得

 

 

狩場チャンネル(自分にあった狩場で育成可能)

★安定した成長環境を確保し、序盤での離脱を回避するために『狩場チャンネル』を設定

→ 一般チャンネル(PvP、PKはできないが、良い報酬を獲得できるフィールドボスなどが出現する

→ PvPチャンネル(フィールドボスは出現しない変わりに、PvP、PKが可能

 

★安定した狩り、育成には一般チャンネルの活用で成長する楽しみを。

 

★対人戦、勝利欲求を満たしたい時はPvPチャンネルで力の誇示を。

 

 

全プレイイヤーの協力が鍵、インテラ城解放イベント

★攻城戦をプレイするにはインフラ城を守護しておる封印を全てのプレイヤーが協力して解放する必要がある

 

★封印は、インテラ城にある4つの『封印の塔』それぞれに『エーテル』を注入し進行度を上げることで解放される

 

 

  まとめ

 

主に先月末に公式のユーチューブで発表されて内容を元にまとめております。

 

配信前よりかなりの内容の発表をされており、すぐにでもプレイできそうな印象を受けましたグラサン

 

こういうゲームの問題点を掲げ、それの解決のために運営方針とゲームバランスをとれるように努力されている運営さんだなという印象です笑

 

課金するしないに関わらずみんなが楽しめるようにしたいという形は伝わりますね。

 

プレイしてみないと評価はできませんが、何も公表しない運営さんよりはよっぽどいい会社だと思います笑笑笑

 

引き続き追加の情報などはいりましたら、まとめていきますグッド!

 

本日も貴重なお時間を割いて読んで頂きありがとうございます!

 

 
 
©️gamekouryaku2024