3.21追記【イベント】新闘士 サジタリアス星矢 実装 星矢レジェンドオブジャスティス | 気ままにゲーム攻略 お役立ちブログ

気ままにゲーム攻略 お役立ちブログ

はじめまして!主にアプリゲームを中心にゲーム攻略記事を投稿して行きます♪特に無課金・微課金で遊びたいor遊んでる方のゲーム攻略のお役に立てれば幸いです。よろしくお願いします(^^)

サジタリウス☆射手座

 

 

聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス公式X

権利表記:©️2023 WANDA CINEMAS GAMES株式会社 ©️2023 車田正美


 

 

こんにちは!本日も聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス 気ままに攻略して行きますキラキラ

 

3月18日は「精霊(しょうりょう)の日」キラキラ

 

 聞き慣れないかもしれませんが、精霊とは、死者の霊魂を意味する仏教用語。3月18日は『万葉集』を代表する歌人・柿本人麻呂、和泉式部、小野小町の命日とされ、彼らを偲ぶ日として定められたそうですグラサンせいれいとは読まないんですねw

 

本日は新キャラの登場&実装です!先ほど公式Xの方にポストされておりました…

 

恐らくですが、水瓶座の氷河だと思います笑 間違えたらすみませんw

 

※大変失礼致しましたww氷河ではなく星矢でしたww修正しております!

 

  射手座 星矢の評価(3.20追記)

 

闘士名 属性 役割 PvP PvE 総評
射手座星矢 スピード闘士 A S S

※SS~Dまでで評価

★数人の海外版の評価などを参考に当サイトで勝手に評価してます。あくまでご参考までに!

 

 

【評価】

日本版のスキルではペガサスクラッシュが強くなっています。天秤座紫龍、獅子座一輝、水瓶座氷河、乙女座瞬と一緒に出撃する時、射手座星矢の属性は光属性になるとあるので、というか氷河と一輝も実装ちかいですね笑 ただ、逆にいないと変化なし。

海外版のスキル構成の方が強かったような気がします笑

 

■スキル詳細

奥義:黄金の矢

サジタリアスの黄金の弓矢を引き絞り4秒後に前方に矢を放ち、敵全体に攻撃力350%のダメージを与える。弓矢を引き絞っている状態で攻撃中止効果を受けても、射手座星矢は最低5000の小宇宙効果を貯めることができる。ただし、この効果は4秒毎に1回しか発揮されない。このスキルは神にさらに25%の追加ダメージを与える。

 

■スキル詳細

スキル:ペガサス流星拳

真正面の敵1体にペガサス流星拳で攻撃力270%のダメージを与える。ペガサス流星拳が命中した対象に再度ペガサス流星拳を放つ時は必ず命中し、クリティカル率も50%アップする。

 

■スキル詳細

スキル:ペガサスクラッシュ

バトル開始時、射手座星矢はジャンプして敵全体にペガサスクラッシュで攻撃力205%のダメージを与え、2秒間【ノックダウン】させる。ペガサスクラッシュ発動中は、射手座星矢は制御系デバフ効果と攻撃中止効果が無効になる。

 

■スキル詳細

スキル:希望をもたらす射手

射手座星矢はバフ効果を1つ持つごとに、自身の攻撃力を6%アップする。この効果は最大で5層まで重ねがけできる。射手座星矢が天秤座紫龍、獅子座一輝、水瓶座氷河、乙女座瞬と一緒に出撃する時、射手座星矢の属性は光属性になる。

 

■聖衣

 

クロス修復はレベルを上げればすぐに効果を得れるタイプですね。

 

レベル1:ペガサスクラッシュを発動すると、直ちに自身の攻撃力250%相当のシールドを獲得する。6秒間継続する。

 

レベル10:ペガサスクラッシュを発動すると、直ちに自身の攻撃力500%相当のシールドを獲得する。6秒間継続する。

 

レベル20:バトル中、1回目に黄金の矢を発動する際、力を蓄え続ける必要はない。

 

レベル30:バトル中、3回目まで黄金の矢を発動する際、力を蓄え続ける必要はない。

 

 

  水瓶座 氷河の評価(実装された際の参考になればと思います。

 

闘士名 属性 役割 PvP PvE 総評
水瓶座氷河 技闘士 SS S S

※SS~Dまでで評価

★数人の海外版の評価を参考に当サイトで勝手に評価してます。あくまでご参考までに!

 

【評価】

評価は非常に高いですね。スキルの詳細は実装されてから再確認になりますが、瞬と同じく環境効果の奥義で後出し打ち消しもできるのでかなり強力です!また、この環境下で凍結付与もありなかなかww強いなwwカミュ使っているかたはアイザックと合わせて必ず獲得することをおすすめします!アイザックよりおすすめ。

 

■スキル詳細

奥義:オーロラエクスキューション

氷河の師、カミュ最大の奥義。手を上げて水瓶座のシンボルを表現し、手から凍気を生み出す。最大3体の敵に攻撃力285%のダメージを与え、環境効果[アイスストーム]を発動する。[アイスストーム]は敵全体に攻撃力50%のダメージを与え、14秒間持続する。[アイスストーム]下では、すべての敵に25ポイントの[戦闘速度減少]効果が与えられる。[戦闘速度減少]効果によって、攻撃力とスキル解放の頻度と速度が低下する。[アイスストーム]は特別な環境効果であり、同種の他の環境効果に置き換えられます。

 

■スキル詳細

スキル:ダイヤモンドダスト

氷河は凍気を纏い、敵3体に攻撃力225%のダメージを与える。このスキルは敵に60ポイントの[戦闘速度減少]効果を4秒間追加する。対象が[アイスストーム]の環境下にいる場合は、対象を1秒間[凍結]状態にする。

 

■スキル詳細

スキル:カリツォー

凍気を氷結リングに変えて敵を攻撃し、対象を4秒間[凍結]状態にし、氷河の攻撃力305%のダメージを与える。
[凍結]状態の対象は移動できず、小宇宙を獲得することもできない。カリツォーによる[凍結]効果が解除された時、即座に対象の失ったHPの25%分のダメージを与える。

 

■スキル詳細

スキル:水瓶座の守護

[アイスストーム]の効果中、敵にかかるほとんどのデバフの時間が30%延長され、氷河のクリティカル率が25%増加し、スキルダメージが25%増加する。

 

 

  エックス通知内容まとめ&攻略

 

【スキン機能開放】

 

3.20追記

 

城戸財団→ファッション工房→紅蓮の捜査官

 

1680聖域通貨→約4000円で購入可能 タップしてプレビューの記載があり実際に試しに使えます。

 

スキン効果:攻撃力強化+5% HP強化+5% 余裕がある方が購入検討です笑 無課金・微課金はスルーですねグラサン

 

【新放置ステージ開放】 

 

新放置ステージ「ポセイドン編」26~30章開放。

 

 

射手座星矢イベント詳細&攻略

 

イベント開放時間


3月21日(木)00:00~4月3日(水)23:59まで 


1.闘士ガチャ射手座(サジタリアス)の星矢登場! 

2.限定期間イベントパック イベント開放時間

3.女神試練・射手座(サジタリアス)星矢の試練 

 

■射手座 星矢 闘士ガチャ

 

イベント開催期間:開催日より14日間

 

★60回以内にピックアップ闘士1体確定

★30回毎に★5闘士確定

★毎日限定販売→黄金の矢が星のメモリー2400で購入可能

★毎日ログインすると無料で黄金の矢5個貰える

 

■射手座星矢の女神の試練

 

イベント→聖域イベント→女神の試練

 

報酬:黄金の矢10個、★3闘士欠片120、砂時計箱8H×6個、星のメモリー300、★5闘士の欠片

 

今回も女神の試練が開催されましたので、クリア編成記載しておきます。

 

数回トライしてクリアした闘士もいます。ご参考までにグッド!

 

★ミロ→アルデバラン+ミスティ アステリオン+アイオロス+射手座星矢

 

★アイオリア→童虎+モーゼス カミュ+シュラ+射手座星矢

 

★サガ悪→アルゴル+ミスティ アイオロス+アステリオン+射手座星矢

 

★アルデバラン→アルデバラン+シリウス ムウ+サガ悪+射手座星矢

 

★ムウ→モーゼス+アルゴル トレミー+テティス+射手座星矢

 

★童虎→童虎+シリウス ムウ+アステリオン+射手座星矢

 

 

■課金パック

 

300~6480聖域通貨にて販売されているパックがそれぞれあります。おすすめは限定販売の分ですね。

 

 

無課金・微課金でも獲得できるのか??

 

乙女座瞬・天秤座紫龍の時と同じになります。

 

先ず、ガチャ自体が60回でピックアップの星矢が確定なので、2体獲得の為には120回分の黄金の矢が必要です。

 

開催期間が2週間ありますので、無料配布分の5個を毎日とり。5×14でこちらの分で70連分ですね。

 

上記の女神の試練のクリア報酬分で10連分。この時点で残りが40回なので毎日販売される星のメモリー2400の10個を

 

4日間購入すれば2体が獲得できます。なので使用する星のメモリーは9600ですね。

 

【2体獲得の120連分確保のまとめ】

 

①毎日ログインして無料で貰える黄金の矢5個×14日分→70連

 

②サジタリアス星矢の女神の試練クリア報酬分で10連

 

③毎日限定販売される黄金の矢10個星のメモリー2400の分を40連分購入で9600

 

これで120連分は確保できるので、ご参考までに!

 

 

仮に14日間2400を購入すると→33600星のメモリー→140連分+80連(ログインと女神)→220連分引けますね。運が良ければ★8までできそうです。


3体は確定で引ける計算です。

 

また、『黄金の矢』は持ち越し可能になりますので今回スルーの方は予算に応じて黄金の矢を購入推奨ですグラサン

 

次は水瓶座氷河だと思いますが、獅子座一輝の可能性もあります!どちらかが実装されると予想。

 

 

水瓶座氷河の編成

 

編成例)

 

★前列:童虎(風)+ミスティ(風) 後列:アイザック(風)+カミュ(風)+水瓶座氷河(風)

→陣営ボーナス5体同属性の編成例 

 

★前列:童虎(風)+ミスティ(風) 後列:アステリオン(土)+カミュ(風)+水瓶座氷河(風)

→陣営ボーナス4体同属性の編成例 

 

★前列:ミスティ(風)+アルデバラン(土) 後列:アステリオン(土)+カミュ(風)+水瓶座氷河(風)

→陣営ボーナス3体同属性+2体同属性の編成例

 

★前列:モーゼス(水)+童虎(風) 後列:水瓶座氷河(風)+カミュ(風)+デスマスク(水)

→陣営ボーナス3体同属性+2体同属性の編成例

 

★前列:童虎(風)+アルゲティ(火) 後列:ムウ(火)+水瓶座氷河(風)+カミュ(風)

→陣営ボーナス3体同属性+2体同属性の編成例

 

カミュと組ませて凍結コンビで編成するのがおすすめですね。

 

  まとめ&考察

 

青銅聖闘士の黄金聖闘士版がそくぞく実装ですね!

 

射手座星矢は海外版のスキル構成の方が強かったと思いますw聖衣の開放も即効果が得れますがチーム全体へのバフやデバフ効果など、乙女座瞬の方が強いと思います笑

 

無課金・微課金ならいつものように2体とり★6でもっておく方がいいような気がしますグラサン

 

氷河と一輝は射手座星矢のスキルの中に記載もありますので、実装も近いと思います。

 

氷河と一輝が実装されてからはっきりしますが、現時点では乙女座瞬>射手座星矢・天秤座紫龍で瞬が一番使えると思います。

 

本日も貴重なお時間を割いて読んで頂きありがとうございました!!

 

 

※定期的に情報が入りましたら、追記はさせて頂きます。

 

 

 

©️gamekouryaku2024

 

 

 

 

 

 

 

キラキラテティスの宝探し 海底神殿攻略キラキラ

 

 

 

キラキラ無課金プレイ日記キラキラ

 

 

 

 

 

 

#聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス#聖闘士星矢 レジェンドオブジャスティス#聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス キャラクター#レジェンドオブジャスティス#星矢ジャスティス#レジェンドオブジャスティスリセマラ#聖 闘士 星矢レジェンド オブ ジャスティス リセマラ