痛かったら失敗とは言うけれど・・・。 | 身体の硬い人の為のヨガスタジオ 顔晴るジムのスタッフブログ

身体の硬い人の為のヨガスタジオ 顔晴るジムのスタッフブログ

身体の硬い人はいません。
いるのは、身体の硬くなる使い方をしている人だけです。

こんにちは。顔晴るジムの尾崎です。

 

 

顔晴るジムのレッスンでは、動かしたり伸ばしたりした時に痛かったら失敗と判断しています。

 

「痛かったら失敗は分かるけど、優しく練習するだけじゃ何も変化が起こらないのでははてなマーク

と思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

すみません、言葉足らずでしたね。

痛かったら失敗は変わりませんが、痛くない範囲で出来る事は意識しましょうビックリマーク

 

・その体勢で深呼吸は出来るかはてなマーク

・その体勢で力を入れられるかはてなマーク(押せるかはてなマーク

などが意識できると練習が洗練されやすいです。

 

身体への働きかけを意識せずに、ただ漠然と動いているだけでは洗練されません。

 

 

だらだらやるのでもなく、ビッシビシやるのでもなく、練習も調和がとれたら素敵ですね。

 

 

 

 

 

4月7日から毎週金曜日にグループレッスンが始まりました。

詳しくはこちらへ。

 

このブログはランダムな内容で感覚的な事も多く書いてあるので、

難しく感じる方もいらっしゃると思います。

パーソナルレッスンでは、文章だけだと伝わりにくい事をレッスンしています。

ブログを読んで感覚や理解を深めたいと思った方は、是非ご体験ください!!

コース案内  

アクセス  
メールでお問い合わせ
03-6908-2515

 

目白 身体の硬い人の為のヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム

◆営業時間 11時~20時

(完全予約制のため、早めにクローズする場合があります)

◆場所 東京都新宿区下落合3-17-32 フルールビル303

JR目白駅より徒歩4分