おひな様パーティー お料理編 ♪ |   ママンのお花と天使の幸せ綴り

  ママンのお花と天使の幸せ綴り

     世田谷区上北沢 お花とテーブルアレンジメント 
     四コマ漫画で日常を描いております

bell.「Salon de Trois Anges」
bell.サロンドトロワアンジュ

 フラワーエデュケーションジャパン協会 ライセンス校 

世田谷区上北沢の隠れ家サロン

おりぼんトロワアンジュのママンですおりぼん

ご訪問下さりありがとうございます


いつもブログランキングのポチ

本当にありがとうございます










昨日の放送はあっという間でしたが

どういう風になっているか全くわからなかったので

ドキドキ拝見しました驚き

(小久保先生のアトリエ初公開ですよ~)










さて,おひな様パーティーは両家の親と弟家族と一緒で


わいわい楽しくお祝いいたしましたしあわせ












おひな様



シックでエレガントもいいのですが


ラブリー系も好き♪音符







お料理はたくさん作りましたポッ

(mamanの実家はよくいただく家系なのです 笑ぶた







お盆のお料理はこんな感じバラ












オーロラサーモンと称する美味しいサーモンをお刺身で。きゃ













ニラを忘れたエビ豚まんじゅうブー


蒸してから焼きます♪


今回XOジャンも手作りしました。chocolate*












このほかに春巻きとチキンカツを揚げ,ぶたちゃん


もちろんハマグリの潮汁もいただきました












mamanの大きな蒸し器にも入りきらず,



おもいっきり尾っぽを曲げて入れて何とか完成の



鯛(尾頭付き魚)真鯛の中華蒸し鯛(尾頭付き魚)






30㎝以上ありましたが,ペロッとなくなりました♪はにわ







(アレルギーの関係で卵なしなの~)





一升入る樽でつくりますちらし寿司♪花


酸っぱいのが苦手にmamanはいつも甘くなってしまいます







今回デザートを作り忘れてしまい,


母からもらいました,


吉信さんの和菓子を最後にさせて頂きました道明寺桜餅さくらあんまん












お嬢様お二人はこの淡い色合いに大変喜んでぱくぱく・・・・和菓子



あわてて,いちごを与えました 笑姫







ゆっくりと楽しく素敵な時間を過ごすことができました







桃の花 Keep your face to the sunshine 桃の花