maman 合羽橋へ再び・・・そしてちょっと失敗♪ |   ママンのお花と天使の幸せ綴り

  ママンのお花と天使の幸せ綴り

     世田谷区上北沢 お花とテーブルアレンジメント 
     四コマ漫画で日常を描いております

bell.「Salon de Trois Anges」
bell.サロンドトロワアンジュ

 フラワーエデュケーションジャパン協会 ライセンス校 

世田谷区上北沢の隠れ家サロン

おりぼんトロワアンジュのママンですおりぼん

ご訪問下さりありがとうございます


いつもブログランキングのポチ

本当にありがとうございます







一日あったお休みに合羽橋へ飛んでいきましたハート












合羽橋は「合羽橋駅」というものがないので


有名ながら(浅草の隣駅だもん)


ちょっと駅からのアクセスが難しいかもしれませんムムム











外国のように通り一つ一つに名前があるわけでもなく


どこもかしこもビルばかり・・・・ううっ...








外国人さんにとって観光泣かせだと思いますむっ









昨日は2組ばかりを合羽橋道具街までご案内しました

(ドイツ人の母娘とフィンランド人のカップル)外国人






外国にいるとき道に迷うほど心細いものはありませんよね
(mamanもよく迷っておりました外国人








では,お買い物にもどりまして~




実は購入しようと思っていたものが




とてつもなく高価・・・・とか


用途が違いすぎる・・・とか・・・・



大きすぎ・・・とか・・・



(mamanがわがままとか言わないで~感動



結果全滅・・・・ガーン











お目当てのものしか買わない!!


と決心していったのに・・・ガーン



なんかいろいろ買ってしまいましたちーん









ヘビロテしているキッチングッズは



このしゃもじ君えへへ










存在感があって見つからないことがない!chocolate*


いつも立っていて衛生的♪
がんばろー!





で・・・・・・




お友達を見つけてしまったともだち。











私けっこうトング派で・・・・(言い訳?)





これはいいわ~きゃ









どうでしょう?!☆

(将来はこれ一個で全てをまかなえるか?!ハート












孟宗竹のお菜箸が


なんとなくたわわんできたこの頃・・・・平常心






救世主となるでしょうか?星








あ・・・それから






またお菓子道具を・・・・・反省!





ずっと探していたマグリット型ハート













ゆずのケーキのお写真を見たときに



なんてかわいい型なのか!!と衝撃を受けましたrose+.


(以来・・・狙っておりました・・・お化け







奥のこれは浅井商店さんのおすすめいただいた







シリコンマット



とても楽々に巻けるって・・・・・ロールケーキロールケーキチョコロールケーキ抹茶ロールケーキ







本当に一日いても飽きない


素晴らしくも恐ろしいうわー・・・場所でございます







All’s well that ends well.
終わりよければ全てよし♪