乙女のトキメキ自信がなくていい。

ありのままのあなたが素晴らしい。

ありのままの自分で、今ここで

成幸するマインドを手に入れる!乙女のトキメキ

 

私、夫から捨てられて
幸せになりました。

 

初めましての方はこちらを読んでね!

↓  ↓ ↓

たった一年で経済、時間、肉体、精神の

自由を得たSAIKOの感動ストーリーはこちら

幸せ脳を手に入れるメルマガはこちら

 

 

    

ありのままの自分で
成幸したお客様

 

乙女のトキメキなかなか集客ができないプロコーチ
(30代男性)

下矢印

セッション後、立て続けに
2名のライン登録者を引き寄せ!

 

乙女のトキメキ口にするのも、望んでもいけないと
封印してきた「希望」の二文字を
自分に許可した(60代女性)

下矢印

セッション直後、「こうしちゃいられない」と、やりたいことが溢れ出した。
まるで別次元の扉を開けたかのよう

 

乙女のトキメキ連絡をくれない彼に対して、素直に
「寂しい」と言えず苦しむ(30代女性)

下矢印

セッション中に彼への執着を手放し
その瞬間に彼から連絡あり
溺愛されるように!

 

乙女のトキメキ自分責めが治らず、頑張っても報われない幸せを感じられない(40代女性)

下矢印
自分で自分に幸せにする許可を出し、
その後、6歳年上の彼ができた

 

乙女のトキメキ発達障害で不登校のお子さんとの
関係に悩む(40代女性)

下矢印

お子さんが自ら普通学級に行くように
親子関係も円満に

 

 

 

こんにちは、SAIKOです。


私は、人生のド派手な失敗から

マインドコーチになった経験を活かして、


誰もが思い通りに、

自分らしく生きるためのヒントを

「世界一わかりやすく」をモットーに

発信しています。

 

 



先日、近所の公園を歩きながら、ふと

20代の淡〜い恋の思い出を

懐かしく思い出しました。
 


 

そういえばワタシ、好きな人の前で
💩を漏らしたことがあるなあ・・・

 



桜の映像をぶち壊すカミングアウトを

ぶっ込んでみるスタイルwww



「突然何を言い出すんだ」と

戸惑っていますよね。

大丈夫です、安心してください。

私も戸惑っていますから。



 

ちなみに速攻でフラれましたが何か?

 



どんなシチュエーションだよ!!

恥ずかしいな!!

とドン引きしているそこのあなた。

あなただって、人生の中で痛い失敗の

一つや二つ経験があるでしょ?



なんでこんな話をわざわざしたかというと、

例え好きな人の前で💩漏らそうとも

 


 

これも経験値よっ!!

 


と再起動できる鋼のマインドを手に入れるため。



というわけで今日は

自分らしさから遠ざかってしまう

「自己否定」についてお伝えしていきます。



よかったらゆっくりしていってね。

 


ダイヤモンド自己否定は、百害あって一利なしなのだ

 

もしも過去の自分に一言だけ

アドバイスできるチャンスがあるならば

 


 

何があろうとも、自己否定だけは
ダメよっ!!

 



 



と伝えたいくらい、私は「自己否定」を

「これだけは絶対やっちゃダメなこと」

に入れてます。



日本はご存知の通り、謙遜、

つまり「控え目なつつましい態度」

をよしとするの文化の国じゃないですか。



これ自体は大変に美しい文化だし、

決して悪いものではないはず・・

ですが。



日本に住んでいると、特に意味もなく

人から褒められたらほぼ無意識に



 

いやいや、そんなことありませんよ

 

まだまだ未熟者です

 

全然そんなことないんですぅ

 



このように過剰に自分を下げることを

当たり前のように

やってはおりませぬでしょうか。



私は完璧じゃない自分のことをずっと

「ダメな人間だ」と思い込んでいたので、

失敗して落ち込んだり、

メンタルが弱ったりするたびに


 

 

完璧じゃない私はダメな人間だ・・・

どうせ私なんて愛されない・・・

また失敗するに決まってる・・・

私なんていなくなりたい・・・

 


このように、わりとカジュアルに

自己否定していました。



「自分に厳しくすることが、

ストイックで正しいこと」

「自分に厳しくして心を鍛えたい」



と思ってのことだったけど、

今思えばとんでもない誤解でした。



実際は自己否定すればするほど

心が強くなるどころか打たれ弱くなり、

ストイックどころか、

問題から逃げ回るようになるなど、

「幸せ脳」には程遠い、

生きづらい人生になってしまうのです。



しかも、日本では

 

 

自分で自分を褒めるなんてキモい!
自分で自分を褒めても全然嬉しくない!

 


と思ってる人って意外と多いように思います。

でもこれ、幸せ脳からすごい勢いで

遠ざかっちゃうから、

本当に気をつけないといけません。

 

 


ダイヤモンド自己否定が招く悲劇のメカニズム

 

なぜ自己否定すると

生きづらくなってしまうのか?

それは脳が「学習する臓器」だから。



チャットGPTや検索エンジンなどのAIは

人間の脳を模して作られており

対象者の癖や行動パターンを学習します。



エッチな検索をすると、

その後ずっとエッチな広告が

現れ続けせんか?(私だけ?w)



それと同様に、人間の脳は

自分の思考パターンを学習して、

人生のあちこちに学習したリコメンドを

紛れ込ませてきます。

 


 

新曲を覚えた途端、あちこちでその曲がかかっていることに気づいたりしません?




さらに脳は

「自分が言ったこと」と

「自分以外の誰かが言ったこと」を

基本的に区別していません。



私たち人間は、1日に6〜7万回、

頭の中で独り言(セルフトーク)を

していると言われています。



このセルフトークで自分を否定し続けると

やがて脳は

 

なるほど?『自分はダメな人間だと思いたい』んですね。了解です(°▽°*)

 



 

と学習して、せっせと「ダメな自分」の

証拠ばかりを拾い始めます。



そうしてダメな自分ばかりにピントが当たると、

今度は自分のいいところが

ぼやけて見えなくなります。



脳の中にはカメラのオートフォーカス機能

のようなものがあって、

必要な情報以外のピントをぼやかして

見えなくしてしまいますが、

これを医学用語で

「スコトーマ(盲点)」といいます。
 

 


 

 

このスコトーマ、私たちの身近にも
よく起きてるよ!

 


例えば出がけに鍵がなくなって困ってたら、

後になって散々探した場所に、

鍵を再び発見した・・・とか。



身の回りに「赤色のもの」を探すと目に入るが、

言われなかったら目に入らない・・・とか。



それらの現象も、実は「スコトーマ」の仕業。



脳はこの世界の全ての情報を取り入れたら、

情報量が多すぎてパンクしてしまいます。

だから「これが必要なんだな」

と認識した情報しか拾いません。



これが「スコトーマ」の正体。



だから、「鍵がない!」と思うと、

「鍵が見えなくなる現実」が現れます。

 


 

脳ってそうなの?

 



こうして、自己否定をし続けると、

脳はダメな自分以外の情報を

スコトーマで見えなくしてしまいます。



これってもう無意識だから、

自分でコントロールできないんですが、

すると人生にこんなことが起き始めます。
 


ダイヤモンドスコトーマの発動で起こる未来予想図

 

「自分はダメだ」と自己否定する

下矢印

脳がダメな自分の証拠を探してくる

下矢印

ダメな自分の証拠ばかりが
見えるようになる

下矢印

自分の長所がスコトーマになり
見えなくなる

下矢印

「やっぱり自分はダメなやつなんだ」
と落ち込む

下矢印

ますますダメな自分ばかりが
見えるようになる

下矢印

自分に自信がなくなり、
ダメな自分として振る舞うようになる

下矢印

周りもあなたをダメな奴と扱うようになる

下矢印

こんな感じで、

ダメな自分が爆誕する

・・・・・
 


 


こうなるとぶっちゃけ、

自分の才能もへったくれもありません。



というのも、

地面の上に置いてある平均台の上は

平気で歩けても、

10mの高さがある平均台の上は

足がすくんで歩けなくなるように



私たちは心の安全が確保されていないと、

本来のパフォーマンスを発揮できません。



つまり、自己否定は

自分で自分の心の安全を奪い、

本来の自分らしさを失う原因を

自分で作っちゃってるってこと!



だから何があっても、

リスク100、ベネフィット0の

自己否定だけは絶対にやってはダメで。


 

 

え〜〜!!知らなかったから
今まで散々自己否定して
きちゃったよ〜〜!!

 


でも慌てないで大丈夫。

今からだって軌道修正できますから。



というのも、「自己否定の逆」をやれば

いいだけですからね。
 

 

    
自分としてはベストを
尽くしたんじゃないかな・・・

こんな私だけど、どうして
愛されるんだろう?・・・

失敗は経験値だ。
また次チャレンジすればいい・・・

私は存在するだけで
価値がある・・・

 

このように、今まで自己否定してたことを

丁寧に言い換えてみてください。



とはいえ、

昨日まで自己否定しまくっていたのに、

急にセルフトークを変えたら、

違和感バリバリ・・という方は、

セルフトークを「グラデーション」に

してみるのもおすすめです。

 

 

    
そろそろ完璧をやめてもいい頃だ。

そろそろ自分も愛されてもいい頃だ。

そろそろうまく行ってもいい頃だ。

 


みたいな感じでねwww



まどろっこしいけれど、

「ダメな自分が爆誕」するよりは

ずっといいんじゃないかな。



というわけで、自己否定し続けると、

もはやコントロールできないところで

ダメな自分が爆誕してしまいます。



それは「本来の自分」ではないので、

絶対にやったらダメで。



だから、自分でもコントロールできる

セルフトークは、

せめて修正していけたらいいですよね。

 

    
完璧じゃない私はダメな人間だ。

どうせ私なんて愛されない。


どうせ私なんて価値がない。

どうせまた失敗するに決まってる。

どうせ私なんていなくなればいいんだ。

 

 


だから、今までこんな風に

自己否定してた人は


気をつけてね!絶対だよ!!




自分を肯定するセルフトークしてたら

そのうち、好きな人の前で💩漏らしても

「大丈夫!!」って思える

鋼のマインドになれるかも。


 

それはそれでどーかと思うがwwww

 



いいところも悪いところも

全部ひっくるめて「本当のあなた」。

だから、ちょっとずつ

ダメな自分も認められたら

素晴らしいんじゃないでしょうか。



自信がなくてもいいんです。

ありのままのあなたが素晴らしいんですから。



自分のペースで一歩ずつ進めたら、

自分を思いっきり褒めてあげてくださいね。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう!
幸せ脳を手に入れるメルマガやってます。楽しみながら最高の人生にしていこうね。

 

 


まじかるクラウン幸せ脳研究所の理念

 

心も体も、人生丸ごとデザインできる自分になる。

 

 

 


まじかるクラウン幸せ脳ってなにさ?

 

究極の「引き寄せ体質」になる秘密、教えます!


 

 


まじかるクラウンSAIKOのライフストーリー

 

空っぽだった私が自分の「才能」に気づくまで


 

 


まじかるクラウン無料体験セッション

 

自分本来の力で悩みをスルッと解消しませんか。


 


まじかるクラウンインフォメーション

 

星最高に理想的な人生を生きたいあなたへ宝石紫はじめに宝石紫をご覧ください乙女のトキメキ

 

星ブログメルマガでみんなが幸せ脳になれるような情報を発信中です。

 

星スタンプひとつでもいいので\応援/してくれるとめちゃくちゃ頑張れる!!