乙女のトキメキ自信がなくていい。

ありのままのあなたが素晴らしい。

ありのままの自分で、今ここで

成幸するマインドを手に入れる!乙女のトキメキ

 

私、夫から捨てられて
幸せになりました。

 

初めましての方はこちらを読んでね!

↓  ↓ ↓

たった一年で経済、時間、肉体、精神の

自由を得たSAIKOの感動ストーリーはこちら

幸せ脳を手に入れるメルマガはこちら

 

 

    

ありのままの自分で
成幸したお客様

 

乙女のトキメキなかなか集客ができないプロコーチ
(30代男性)

下矢印

セッション後、立て続けに
2名のライン登録者を引き寄せ!

 

乙女のトキメキ口にするのも、望んでもいけないと
封印してきた「希望」の二文字を
自分に許可した(60代女性)

下矢印

セッション直後、「こうしちゃいられない」と、やりたいことが溢れ出した。
まるで別次元の扉を開けたかのよう

 

乙女のトキメキ連絡をくれない彼に対して、素直に
「寂しい」と言えず苦しむ(30代女性)

下矢印

セッション中に彼への執着を手放し
その瞬間に彼から連絡あり
溺愛されるように!

 

乙女のトキメキ自分責めが治らず、頑張っても報われない幸せを感じられない(40代女性)

下矢印
自分で自分に幸せにする許可を出し、
その後、6歳年上の彼ができた

 

乙女のトキメキ発達障害で不登校のお子さんとの
関係に悩む(40代女性)

下矢印

お子さんが自ら普通学級に行くように
親子関係も円満に

 

 

 

こんにちは、SAIKOです。


私は、人生のド派手な失敗からマインドコーチになった経験を活かして、


誰もが思い通りに、自分らしく生きるためのヒントを「世界一わかりやすく」をモットーに発信しています。

 

 

 

ところで突然ですが、「マッチ棒パズル」って知ってますか?


私が子供の頃からあったけど、今でもあるんですねー。


「マッチ棒を置いて作った数式や図形から、マッチ棒を一本だけ動かして〇〇にしてください」っていうやつ。


こないだ「懐かしいな〜」と思いながらこの「マッチ棒パズル」を見ていて、ふと、このパズルって人生ってめっちゃリンクしてるな?と思ったことがあったので、


今日は思い通りに生きている人たちが当たり前にやっている習慣について書きたいと思います。


よかったらゆっくりしていってね。

 


ダイヤモンド小さな力で大きな成果を上げたい人は必見!

 

ところで突然ですが、これ見てください。

 

マッチ棒パズル

出典:QuizKnockより

 

 

こんなクイズ知ってる人は多いと思うんですけど。


解けますかね?


あ、でも、今日伝えたいことはここじゃないんで、さっさと言っちゃうんですけど、


正解はコレ↓です。

 

出典:QuizKnockより

 

 

 

なるほど〜。スッキリですね!!


子供の頃、同じようにマッチ並べて遊んだなぁ〜、懐かしい。


 

これと人生と何の関係があるの!?




と思われるかもしれないですけど、あるんです。


・・・というのも、私の人生って最初にも言ったんですが、マジでトラブルの連続だったんですよ!!


だからいつでもトラブルの対応や、欲求を満たすことに追われるような毎日を送っていました。


私の人生は欲望も悩みもてんこ盛りでした。




やりがいのある仕事を見つけたかったし、
親や兄弟との関係をよくしたかったし、
素敵な恋愛もしたかったし、
人と仲良くなりたかったし、
お金も欲しかったし、
痩せてキレイになりたかったし、
健康にもなりたかったし、
遊びたかったし、
スキルや資格も欲しかったし、
人から認めてもらいたかったし、
人から愛しても欲しかったし、
自分を好きになりたかったし・・・・、



とにかく幸せになりたかった。


だけどこの欲求一つ一つに全部応えてたら、いくら時間とお金と体力とエネルギーがあっても足りないじゃないですか?


考えれば考えるほど何から手をつけたらいいのかわからなくなって、


 

自分には全部を叶えるのは無理だな〜、
一生冴えない人生送らなくちゃいけないのかな〜


 

いろんなことを勝手に諦めていました。

 


ダイヤモンド人生はパズルなのだ!?

 

でもある日考えました。


もしも世界中の人を2種類に分けるとして。


人生の時間はみんな一緒のはずなのに、


「人生を思い通りに生きている人」と

「人生を思い通りに生きていない人」の


この「差」を生んでるものは何なんだろう?って。


それでハッ!と思いつきました。

 


 

もしかして人生も、マッチ棒クイズみたいに、
何か一つ動かしただけで、全体が良くなる答えがちゃんとあるんじゃ?




・・・と。


なんかそういう「仮定」で物事を考えるのって、めっちゃ大切じゃないですか。


もしもその「たった一つのこと」が分かったら・・・


例えば、たった一つのことをしているだけで、人生がうまくいくようなものがあったら、すごくいいんじゃない?って。


そしたら、そのポイントを押さえるだけで、


健康になって、
自然と人に好かれて、
仕事に集中できるようになって、
スキルや資格が身について、
人から認められて、
人から愛されて、
結果的にお金も入ってくる。


こんな状態になっちゃえば


時間もエネルギーも節約できる上に、全体がラッキーでハッピーになれるじゃないですか。


おまけに人のことも幸せにできちゃうんじゃないかな?と。

 

 

自分で書いといてなんだけど、全体がラッキーでハッピーってwww頭悪そうでごめんwww

 



ダイヤモンド生きてるだけで得する人の習慣

 

後になって気がついたんですが、実はこの


「全体を良くするにはどうしたらいいかを考える」


という視点を持つことが、人生においても、何においても、めちゃくちゃ大切だったんですよね。


というのも、


小さな力で大きなものを動かす仕組みのことを「てこの原理(レバレッジ)」と言いますが、


このマッチ棒クイズみたいに、人生においても「たった一つのこと」にレバレッジを効かせることで、自分もよくなり、相手も良くなり、人生全体も良くすることができるようになる方法が、ちゃんとあったんです。


これを踏まえて、自分の周りや成功してる人をよ〜く観察したら


人間関係が上手な人、


忙しくても健康管理もして仕事もプライベートも充実してる人、


はたからみて人生がうまくいっているように感じる人たちは、


みんな当たり前みたいに、というかもうほぼ無意識に「たった一つのこと」にレバレッジを効かせてる人ばかりでした。

 

 

ぶっちゃけびっくりした!

 


ダイヤモンドあらゆる問題が一気に解決する?

 

じゃあ、人生を思い通りに生きている人たちが実行している「たった一つのこと」は何でしょうか。


それはズバリ


「あらゆることの共通点を見つけること」です。


例えば、私が悩んでた人間関係のことを例にして考えてみますね。


私は親や家族との関係や、友人関係、それとパートナーシップなど、人間関係全般に苦手意識がありました。


親との関係も良くなかったし、人に気を使うあまり疎遠になったり、相手を怒らせてしまってトラブルになることがよくあったんです。


だから、YouTubeで恋愛系の心理学や、人の心を知る心理術を見たり、本を読んだりしていました。


でもあんまり効果がなかったです。


なぜなら問題をバラバラに考えていたからです。


なので、「もしかして悩みに何か共通点はないかな?」


という目で探したら、「相手の気持ちがわからない」という共通点が見つかりました。


すると、そもそも私って「自分の気持ちもわかってなくね?」・・・ということが見えてきたんですよね。


その共通点が見つかったら、


あれ?よく考えたら、自分の気持ちもわからないのに、人の気持ちがわかるわけなかったな?


ということがつながって見えてきました。


だとしたら、人間関係を良くするには、表面的なノウハウを学ぶよりも、まずは自分自身のことをよく知ればいいんだとわかりました。


そのほうがレバレッジが効くからです。


そのほかにも、自分のことがわかれば、その他の人生の問題もあらかた解消するな〜っていうことが繋がりで見えて。


よーく見たら、あれもこれも、自分の人生はみ〜んなつながっていることに気がつきました。


だからこそ、私が


「自分のことを知るのが一番手っ取り早いな」


と気がつけたみたいに、問題の共通点さえ見つけられたら、


問題を一気に解消することだってできちゃうんですよね。


それが結果的に人生が好循環になる結果につながっていくことに気がつきました。


そんな感じで「物事の共通点」にフォーカスしていたら


それまで


「自分には全部を叶えるのは無理だな〜、一生冴えない人生送らなくちゃいけないのかな〜」


といろんなことを勝手に諦めちゃってた私が、


「望む人生を手に入れるために、最短で何をするのが効果的か」


が、はっきりと、明確に見えた瞬間がありました。


それからですね、いろんなことが噛み合い始めたのは・・・。


こんなふうに、あらゆる悩みの奥を探ってみると、全て「一つのこと」につながっていることがよくあります。


そしてこの


「バラバラではなく繋がりで考える」「物事の共通点を探す」


を人生のあらゆるシーンで採用すると、レバレッジがかかって、短時間かつ小さな力で、大きな成果を上げることができるようになるんです。

 

 


ダイヤモンド主夫ならではの力が発揮できる

 

で、実はこの「何かの共通点を見つけて、バラバラではなく繋がりで考える」のは、主婦の皆さんは自然にやってることだから、めちゃくちゃ得意なはず。


例えば、


一個買うだけで、あらゆる料理に応用でき、時短できて、健康になって、おいしくて、明日のお弁当のおかずにも入れられて、みんなが喜ぶ調味料は何かな?とか。


一つのおもちゃ買う時も、上の子も下の子も喜んで、私も楽しく遊べるものは何かな?とか。


結構こういうことは自然と皆さんやってるんじゃないかと思います。


この考え方を家族だけじゃなくてちょっとずつ広げて、いつでも何をしている時でも


「自分も周りも得して、全体が良くなる共通点はなんだろう?」


と意識して過ごしてみると


一石が二鳥にも三鳥にも四鳥にもなる、自分を含め全員が得をする、最高の選択肢が見つかります。


例えば

 

 

毎日のルーティンの中で、これをするだけで、一石何鳥にもなって全体が良くなる、死守すべき最優先のタスクはどれだろう?

 

 

 

今この瞬間を、自分のためにもなり、みんなのためにもなり、全体のためにもなる時間の過ごし方は何かな?

 

 

 

この会議中に、自分が得をして、みんなも得をして、全体が良くなる発言は何かな?

この人と時間を過ごす中で、自分も相手も嬉しくなって、また次遊ぼうね!って言ってもらえる行動は何かな?


この思考や行動を積み重ねていくことで、人生に積み重なる時間の過ごし方にレバレッジがかかります。


今まで自分だけ、あるいは自分と家族や身内だけに使っていたエネルギーを、もう少し広げて他の人のためにもなるようなエネルギーの使い方をするような感じです。


同じ行動をするにしても、意識をちょっとだけ外に向けることで、自然と人にもいい影響を与えられるようになってくるんですよね。


これが習慣になって、ほぼ無意識でできるようになると、


別にわざわざ気を使わなくとも人から勝手に好かれるし、相手からもポジティブなエネルギーを返してもらえるようになってくるんですよ!


そうしたらしめたもの。


自分のために周りのことも考える。これは自分への「投資」です。


投資のすごいところは「複利」っていうとんでもない力を働かせることで、タンス貯金しているよりももっとたくさんの利益が得られるようになること!


この「複利」を人生の時間にもきかせてしまおうというのが「共通点を探すこと」のメリットなのです。


時間が経つごとに複利の力でどんどんいい気の流れが起こり始めます。


こんなふうに、人生を良くしようとたくさん気を使ったり、いろんなことをしなくても、いつもの行動にほんの少し意識の持ち方を変えるだけで、全ての行動が人生を良くする流れに繋げることができるんですよね。


人生が思い通りに行っているように見える人たちをよーく観察していると、自分にはない思考の癖や習慣を持っていることがあるので、それは本当に参考になります。

 

 

ダイヤモンド自分も相手も大切にできるから、自分らしくいられる


 

でも「物事をつながりで見る」ためには、


かつて私が

 


 

私って自分の気持ちが分かってなかったな

 

 


と気がついたように、悩みの本質に向き合わなくちゃいけない時もあります。


悩みの本質に向き合うことは一見、辛いことに思えるかもしれません。


でも、自分はこの世界にたった一人しかいないので、あなたの悩みも世界でたった一つの悩みです。


だから、自分だけでも自分の悩みを見てみぬふりせずに、いつも自分の味方でいてあげて欲しいんですよね。


だって、あなたが悩みを乗り越えたら、その先に必ず成長や、新しい自分の一面が見える喜びが待っているし、


悩みを解決するプロセスが、きっといつか必ず、大切な誰かを救うことに役立つ時が来るからです。


あなたが悩みを解決して、元気で健やかでいることは、あなたの周りにも必ずいい影響を与えます。


自分を大切にすることは、人を大切にすることにつながっています。


自分も相手も大切にできて初めて「自分らしい生き方」ができるんじゃないかなと思います。


毎日をパズルゲーム感覚で


人生を一石二鳥にも三鳥にも四鳥にもなる最高の選択肢は何だろう?


と楽しみながら、あなたの人生の時間にレバレッジを効かせてみてください!


パズルを解くのがうまくなればなるほど、複利の力が働いて「幸せ脳力」がついてきますよ♡

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう!
幸せ脳を手に入れるメルマガやってます。楽しみながら最高の人生にしていこうね。

 


まじかるクラウン幸せ脳研究所の理念

 

心も体も、人生丸ごとデザインできる自分になる。

 

 

 


まじかるクラウン幸せ脳ってなにさ?

 

究極の「引き寄せ体質」になる秘密、教えます!


 

 


まじかるクラウンSAIKOのライフストーリー

 

空っぽだった私が自分の「才能」に気づくまで


 

 


まじかるクラウン無料体験セッション

 

自分本来の力で悩みをスルッと解消しませんか。


 


まじかるクラウンインフォメーション

 

星最高に理想的な人生を生きたいあなたへ宝石紫はじめに宝石紫をご覧ください乙女のトキメキ

 

星ブログメルマガでみんなが幸せ脳になれるような情報を発信中です。

 

星スタンプひとつでもいいので\応援/してくれるとめちゃくちゃ頑張れる!!