みなさん('ω')ウィッスです。


気がつけば12月も半ばにさしかかろうとしておりますね。
そら、寒いはずですわ。



さて、先週末は忘年会の翌日で疲れ果ててしまってたので昨晩行ってまいりました。



ポイントはここ1ヶ月近く通いつめてる芦屋浜の某ポイントです。
この日の目的は前回のブログ←リンクしてます。
でちょこっと触れてましたNEWロッドの鱗付けですニヤリ


悩みに悩んでついに買ってしまったSQUID MANIAさんのSALTY BRAVE BLADE SENSOR606←リンクしてます。






さっそく使いたかったので極寒の中、こちらも先日購入した防寒着 


MAKKUのサーモセイバー2を着て行きました。




噂のワークマンのイージスよりも安いから寒さ凌げるかなー?と疑ってたのですが、全然大丈夫でした照れ
あの寒さの中でもぬっくぬくでしたよ〜。

イージスが欠品で買えなかった方はぜひお試しください♪♪




アジングですがポイントに満潮前に到着し、さっそくいつも通り0.4gの漁港ヘッド2を投げてみるもロッドが変わるとやはり違和感ありますね。
と言うのも今まで使ってたXESTAのBLACKSATR 2のS69はルアーウェイト0.2gからに対し、今度のBLADE SENSOR6060.7gからとなってます。
その辺の違いでキャストに違和感があったのかもしれませんが、何度か投げてると慣れてきて問題なくキャストできました(´º∀º`)アラマァ


ただこの日は結構な横風で0.4gではなかなか釣りにならなかったので0.7にチェンジしてやってみました。

とりあえずアジングでは定番のレベロクFリトリーバーさくらで開始するも反応ゼロ。
ここはやはり神様頼りしかないなと思いFリトリーバー神バナナにチェンジして数投したところでいきなりアタリが!?

今までのロッドやとあたってからヒットまで僕の反応が遅いせいか空振りも多かったのですが、今回はいきなりのヒットルンルン

無事に鱗付け完了ですキラキラ


立て続けにぽんぽんと釣れたところでワームチェンジ。
漁港ワームのクリア系や色んな色を試したのですがなぜか神バナナばかりにアタリが。。。びっくり

その後、レベロクの新作のPテイル55↓↓↓にチェンジ。

やはり神バナナ強し!!丸呑みでしたちゅー


あんな長いワームがスッポリ入るなんてよほどおいしそうに見えたんでしょうね(*´﹃`*)


その後はさらに風が強まり釣りにならなかったので風向きの変わるところに少し移動(´∇`)

こちらでも神バナナ強かったんですがカラーチェンジしてFリトリーバーツートンのブルーインパルス パイロットブルーに変更してみても引き続きヒットの連発照れ
寒くて写真取るのが面倒やったので写真は少なめですが

いい感じに釣れてくれました

その後は潮も引き、翌日仕事があるので早めに納竿しましたチョキ

今回はnewロッド SALTY BRAVE BLADE SENSOR606を使用したのですがやはり感度抜群でした。

おそらく今まで釣れなかったアタリもしっかりと分かったような気がします(*´ω`*)

なんせ上顎フッキング連発でしたからキラキラキラキラ
たまたまかどうかはこれからの釣行で分かってくると思いますので乞うご期待ください(笑)





にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村