みなさん('ω')ウィッスです。


釣りに行ってもなかなか釣果が出ないのでブログの間隔が開いてしまいますね(T□T)


さて、釣りの前に愛車のスバルのレヴォーグがついに!ついに!モデルチェンジっすおねがい


なんでも最新型アイサイトXが搭載されたらしく、まだ発売はされてませんが、ららぽーとエキスポシティで展示があると案内が来てたので覗きに行って来ました〜ウインク


サッと見て帰るつもりがコロナの影響で誰かが中に入る度に消毒の繰り返しでなんとSTI Sports EXは70分待ちゲロー


70分も待ってられないので、もう1台のほうを見てみるとGT-EXがありこちらは50分待ち。。。ゲロー


これを見るためだけに来てたので我慢して50分待ってみましたニヤニヤ


興奮して写真は外観だけです(笑)


個人的には外観はあまり好きじゃない……でも内装はかっけーっすラブ
アイサイトXもいい感じでした。

でもですね、

安心してください。買いませんから

なぜっ?

お金が無いからですガーン

でも今乗ってるレヴォーグ、エンジン始動時のブレーキがめちゃくちゃ硬いとか、エアコンが信号待ち時などのアイドリング時に勝手に送風になるとか不具合が多発なうですチ───(´-ω-`)───ン
なんぼほど修理代かかるのやら……




さてさて釣りの方はと言いますと、

まず、NEW釣りバイクをゲットされたダディーさん
とエギング&アジングに行きましたが爆風の為、釣果なしに終わりました(;´Д`A
僕とダディーさん二人揃うと嵐になるようです(笑)
ボウズやったので詳しくはダディーさんのブログをご覧下さいてへぺろ


19日土曜日(世の中は四連休でしたね)は、どこ行こーかなーと思ってたらレベロク東島さん

からお誘いがありまして、須磨の一文字に須磨丸さん

で渡してもらい行ってきました。

タチウオ、アオリイカ、アジ狙いで行ったのですがそれまでタチウオやら好調やった須磨一文字やったんですがこの日は静かでした……滝汗釣人あるあるです…

潮が悪かったんでしょうか。まぁそんな中でも東島さんはアジが釣れるポイントを見つけてくださりなんとかボウズは回避できました口笛
しかも、豆アジかと思ったら、なかなかいいサイズのアジルンルン

24cmくらい



この子も忘れたらあきませんね。
久々のガッシーラブラブ

からのまたまた24cmくらいのアジーうお座

なかなかポンポン釣れる訳ではありませんが、探していくと小さなアタリがありなんとか釣れる感じでした。


この日は、レベロク マメアジヘッド0.7g&レベルマックスで釣れました。

今回の須磨での釣果は残念ながらアジのみでありましたが、近くて釣れる時は大爆発も有り得る須磨一文字オススメですキラキラ
朝マズメには大物も釣れてるとか!?
くわしくは須磨丸さんのFacebookでご確認ください。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


さて、連休中にもう一度、今度はアオリイカ狙いで某サーフに行ってきました。

僕のタイミングが悪いのかそれまで(前日とか)釣れてたのに行くと釣れないってのが僕のパターン化してますアセアセ
この日は(も?)アオリイカのあたりも無く?ボウズに終わりました( ̄−ω− ̄)

そんな僕にわざわざヒロツさんとジョニーさんからアオリイカ持って帰ってくださいーとびっくり優しいお言葉イエローハーツ

遠慮なくらいただいちゃいましたおねがいしかも、たくさん( ´꒳​` )

ひろつさん、ジョニーさんありがとうございました。


今回は初めて一夜干しでいただいちゃいました。
ちょっと干しすぎたんですが、旨味が凝縮されててめっちゃうまいっすね!?
息子には刺身が良かったと言われましたが……








そして、一昨日の26日の土曜日、どーしても自分でアオリイカを釣りたかったので、リベンジ釣行です。

サーフでやるのは苦手意識があったので、去年?イカとタチウオ釣っていい思いした場所に行ってみました。
夜の20時頃に開始。

あちこちに釣り人はいますがイカが釣れてる気配は無し……( ̄▽ ̄;)

ボウズの予感しかしなかったんですが、ひたすら投げてはシャクリの繰り返しです。


そして根がかる……(--;)


そんなのを繰り返し心が折れかけてた時に(軽く3時間はしゃくってました(笑)もはや筋トレですね)
フォールでいきなりグイーンと引っ張られたので合わせを入れるとグイグイひっぱるひっぱるびっくり

いつもは根がかりか、ゴミかとか疑うんですが今回の引きはイカやと確信できましたキラキラ

トンカツサイズラブ

3号エギにレベロク スクイッドシートALチューンで
軽く光らせたら釣れました音符

そのあとは残念ながら続かず0時も回ってたので納竿し帰ろうと思ったのですが、別場所で豆アジ入れ食い情報が変態豆殺隊ますたぁさんから入ったので、アオリイカのお供にと思い向かったのですが入れ違いで、ますたぁさんはお帰りに……( ̄▽ ̄;)



仕方なく、ポイントを聞いてやるも潮止まりなのかアタリすら無くタラー

何かに取り憑かれてるんやろかと思うくらい毎回このパターン(笑)


それとも釣る人(上手い人)が釣れば釣れるのか!?


この日はその場にいた先行者の方に釣れてるか聞いたんですが、ほんのつい先程 潮が止まりアタリも無くなったとの事でしたので恐らく僕の腕の問題では無いとは思うんですけどね〜もやもや

それでもしばらくするとアタリがポツポツ出だしてなんとか釣れましたうお座2時間くらい粘りましたが(笑)



レベロク マメアジヘッド+ファインリトリーバー

個人的にPテイルよりFリトリーバーが好きですルンルン

何匹か釣ったところで3時半くらいになってたので終了です。
腕も腰も砕けそーです(笑)




そうそう、最近ドラッグストアで釣り用のフリーザーバック(ジップロックとか)を探してたらこんなの見つけましたキラキラ



いつも釣った魚を捌いた後の頭や内臓などを捨てるのに釣った魚を入れてたフリーザーバックに入れて捨ててたんですがゴミの日が2、3日後やと臭いが漏れて家の中が悪臭騒ぎになってたのですが、これを使ってみたら全然大丈夫でしたルンルン
使えそうなんで補充をポチッとかないとです。

あ、ちなみに色々調べてみたらポテトチップスやスナック菓子を食べ終わったあとの空き袋でも臭いが漏れないらしいです口笛
↓↓↓参考までに。

今週末はそろそろタチウオ釣りたいなーと思いながらも豆アジ狙いに行きそーな予感です。