高橋道八 煎茶碗 金補修完了 | 別府の骨董屋 ギャラリーHISAKO ほぼ日ブログ

別府の骨董屋 ギャラリーHISAKO ほぼ日ブログ

別府駅裏の自宅でささやかな骨董店を開いて20数年、店番をしながら過ごすほのぼのとした日々の出来事、古き楽しきアンティークとの出会いを綴ってみたいと思います。

今日は煎茶教室、お稽古は6時から始まります。


夕食前なので毎回ハラペコ状態、お茶菓子をガツガツ食べてしまいます。。


先月、先生からご予約頂いた 高橋道八の東屋山水文煎茶碗

無傷5客と思って仕入れたのに1客ノミホツがありました(泣)


疵を見分けるのには自信があったのにどうした事か…


眼科で検眼してもらったら 「全然メガネが合っていませんね」 との事(TωT)


早急に煎茶碗は金補修、私はメガネを新調しなければなりませんでした(^o^;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





温度・湿度ともに梅雨は金継ぎにピッタリの季節、


ムロに入れなくても常温でOK、突貫工事?で仕上げました^^





お時間ございましたら ギャラリーHISAKOのホームページ  も覗いて見て下さい。


にほんブログ村参加中、宜しければポチッとお願い致します。
にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村