【子育て】学校に感謝 | 〜未来につづく君の色〜塾経営するほのぼの塾講師母ちゃんのブログ•学びたい人あつまれ〜♡

〜未来につづく君の色〜塾経営するほのぼの塾講師母ちゃんのブログ•学びたい人あつまれ〜♡

少人数制こども塾•アトリエ君の色代表。広島大学理学部、広島大学大学院理学研究科卒業後、大手メーカー研究開発部、大手自動車メーカー材料技術部。パステルカード認定講師。こども時代の運動経歴小学生陸上競技広島県大会幅跳び7位入賞。高校硬式テニス広島県強化選手。



幸せ子育てカウンセラー

教育コンサルタント

塾講師母ちゃんです♪



こんにちは!!いつもありがとうございます。


今日もプライベートのお話、、、立ち上がる


大阪の公立の小学校に通う小6の次男は

先日、遠足でした♪

なんと、京都の金閣寺まで!!

​遠足弁当♡+フルーツ

栄養バランスは微妙ですが(笑)

そぼろは、コウケンテツさんの

レシピを参考にしました♡

コウケンテツさんの味は

美味しい!!


金閣寺遠足、羨ましい〜!!

(広島出身の塾講師母ちゃんは

修学旅行で、金閣寺に行きましたよ♪)


それはさておき、

別の日には、

オリンピックに出場した

バドミントンの選手による

夢授業なるものもあったり、、、


公立の小学校でも

様々な体験をさせていただき、

ありがたすぎます、、、チュー


中1の長男も地元の公立中学に

通っていますが、、、

とってもいい学校びっくりマーク


一昔前は不良学校と呼ばれていた

そうですが、、、

とっても良い学校になっています♪


勉強面でも、長男曰く、

どの先生もわかりやすいと言ってます。

塾に行ってないのでありがたいです。

授業で全てを覚えるくらいのつもりで

真剣に聞いてるそうです。


定期テストまでに、

小テストをこまめに実施くださいますし、

提出物の管理など、


仕組みとして、

こどもたちが

コツコツできるようにしてくださってます。


そして、ここ数年、

英検は年間3回、全て

準会場として実施くださってます、、、!!



兄弟共に、良い学校、

先生方、友人、その保護者の方々など

周りの人達に恵まれ、


親として、

感謝の気持ちでいっぱいです!!


ありがとうございます♪