【子育て】息子たちと遊ぶ | 〜未来につづく君の色〜塾経営するほのぼの塾講師母ちゃんのブログ•学びたい人あつまれ〜♡

〜未来につづく君の色〜塾経営するほのぼの塾講師母ちゃんのブログ•学びたい人あつまれ〜♡

少人数制こども塾•アトリエ君の色代表。広島大学理学部、広島大学大学院理学研究科卒業後、大手メーカー研究開発部、大手自動車メーカー材料技術部。パステルカード認定講師。こども時代の運動経歴小学生陸上競技広島県大会幅跳び7位入賞。高校硬式テニス広島県強化選手。



いつもありがとうございます😊


今日は、プライベートのお話ですが、

我が家では、

〇〇大会、◯◯パーティーなどを

よく開催しますラブ


5月のパーティーや大会は、、、


歩くパズル好きな中2長男とジグソーパズル大会

1000ピース


1000ピース

ちなみに、何度もやりますので、

糊付けせず、崩しますウインク



立ち上がる映画好きな小6次男と映画パーティー

我が家では、現在、AmazonプライムとNetflixを契約しています。

大きいビーズクッションに、だら〜と2人で座り、お菓子を食べながら映画鑑賞爆笑


「ゴジラ-1.0」

戦争(戦後)とゴジラのダブルパンチ、、、で母ちゃん号泣😭


キャストが最高!!

神木隆之介さんと浜辺美波さんのタッグは素敵ですね。

NHKの朝ドラ「らんまん」も観ていたので嬉しかったです。



大泉洋さん、有村架純さんの

ゾンビ映画「アイアムアヒーロー」も次男に見せてしまいました、、、面白いですが、ゾンビをやっつけますので、R指定です、、、子どもさんに見せる場合は、一度保護者の方が観てからご判断ください。

塾講師母ちゃんは、アイアムアヒーローを過去に一度観てます。




スターテレビゲーム大会

ドクターマリオ大会(ファミコン)

マリオカート大会(ニンテンドーSwitch)

どちらも母ちゃんが好きなゲームです(笑)

ちなみに、我が家にはプレステ5もありますが、

母ちゃんは触ったことありません、、、



そして、

今朝は、

ハイハイパン•パーティースター

普段の朝食は、

息子たちの身体の健康を考えて

お米主食のがっつり内容ですが、^_^


今朝は特別にパン•パーティー♡

手づくりパンではなく、

たくさんの種類のパンを買ってきまして、

切り分けて、様々な味を楽しみましたおねがい

パンは、美味しいし、食べやすいし、

心の栄養としていいですね❣️



このように、

時々、お家の中で、

〇〇大会、〇〇パーティーを開催しています。


まだまだ母ちゃんと遊んでくれる息子たち(笑)


よく遊びよく学べ❣️

塾講師母ちゃん、

自分自身への言い聞かせですウインク


息子たちは、家での遊びも好きですが、

いまだに外遊びも大好きです❣️

息子たちよ、これからも、

よく遊び、よく学んでねおねがい