学道舎 入塾案内 学道舎にしかできないこと 大学受験編 [2020/11/15再掲載] | 再生学舎 教育工房

再生学舎 教育工房

柏 我孫子 取手 松戸 塾 予備校 正しい学校選び 正しい塾選び キャッチフレーズ20.11.04 再生学舎

塾生親子はもちろん、当校と僅かでも接点のある人はこのブログにアクセスしないで下さい。16.02.22.22.47

塾生最後の偏差値 → 合格先の偏差値(河合塾)

(文系)偏差値40台 → 明治大学 60.0
(文系)偏差値50台 → 上智大学 62.5
(文系)偏差値50台 → 国際基督教大学 67.5

(理系)偏差値40台 → 東京理科大学 62.5
(理系)偏差値50台 → 慶応義塾大学 65.0
(理系)偏差値50台 → 早稲田大学 65.0

理系の偏差値は+5すると文系と比較できます。

つまり、偏差値60の理系くんが文系になると偏差値65に相当する訳です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓はお母さん方からの連絡です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後の模試の偏差値が低くても有り得ない合格をされている先輩方がこれだけいらっしゃったのですね。塾長のご指示を100%守る事がこのような合格に繋がるのだと思います。改めて学道舎は凄い塾だと感じます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後の偏差値が20以上足りなくても合格してきた先輩方がたくさんいらしたのですね。あり得ない合格をされた先輩の後に続くことができるように、親子で塾長のご指示を守る努力を続けていきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あり得ない合格をされた方がこれだけいらっしゃるのですね。先生のご指導のお蔭ですね。すごいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たった一例を見ても、ただただすごい結果に驚いてしまいます。本当にすごい塾です。学道舎で学ばせていただける事に感謝すると共に、先輩方に続いて、あり得ない合格を掴めるよう努力を続けて参ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まさにあり得ない合格ですね。先輩方に続いて我が家もあり得ない合格を果たしたいです。先生のご指示を100%守るよう励んで参ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここに書いてくださったありえない合格は、学道舎での学びが導いた結果です。いつ見ても見事ですし、同じ塾にお世話になっている者としてはとても嬉しい結果です。きちんと先生の指示、指導を守った方々ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あり得ない合格をされた先輩方がたくさんいるのですね。塾長のご指示を100%守り努力された結果なのだと思います。先輩方に続けられるように親子で努力していきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

学道舎には理系だけでなく、文系でもあり得ない合格の例がいくつもあるのですね。本人、保護者、塾が同じ方向を見て、塾長のご指示を100%守って、コツコツ努力を続けることの大切さを改めて感じます。後がない我が家が一般入試で確実に合格を掴めるよう、塾長のご指示を実行して参ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

改めて偏差値で見ると凄さがよく分かります。理系でしたら偏差値50台で慶應も早稲田も合格出来るのですね。すごいです!
日々の教材研究から生み出したものを塾生に与えてくださるからこそと思います。
いつもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どの偏差値からも、到底合格するはずのない大学名ばかりだと思います。魔法でも奇跡でもなく、文系、理系に関わらず一般入試でのありえない合格は、塾長のご指示を100%守ってコツコツ努力をし続けた結果なのだと思います。ご指示、ご指摘いただいたことを、ほとんど守れていない長男は、自分の偏差値以下の大学さえも合格に辿り着くのは難しいのだと気持ちを引き締めます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

合格できる偏差値でなくても合格してしまう学道舎の凄さがよくわかります。塾長が塾生を骨の髄まで知りつくしてくださり、的確なご指示やご指導をしてくださるからこそだと思います。そして、そのご指示を親子で100%守り努力して結果がでるのだと思います。姿勢を正しながら毎日コツコツ努力をしていきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一般入試で合格するとは思えないような偏差値と大学名が並んでいるます。塾長は生徒一人ひとりを見て最適な時期に指示をくださりご指導くださいます。生徒はそれを100%守る努力を積み重ねることで合格をつかむ事が出来るのだと思います。ダメ親子の我が家は危機感を持ち姿勢を正して塾長の指示を100%守ることだけに集中していきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

塾長と価値観を同じくし、助言を実行する素直さがあることで伸び続ける姿勢ができているのだと思います。それらを身につけた者だけが、ありえない合格を果たすのではないでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この偏差値からは結びつかないような大学に合格することができる、学道舎にしかできないあり得ない合格は凄いです。塾長が骨の髄まで把握してご指導くださり、塾生親子でご指示を100%守り努力することであり得ない合格に繋がるのだと思います。ご指示を全く守れていない我が家ですので、姿勢を正し学んでいけるように強い意志持って努力していきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当に学道舎でしか出来ない合格だと思います。全て塾生親子が積極的服従で塾長に全信頼を寄せたからであり、100%ご指示を守り抜いた結果なのだと思います。まだまだ姿勢が正せていない親子ですが、先輩達の後に続けるように努力し続けたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・