学道舎 入塾案内 学道舎にしかできないこと 高校受験編 [2021/12/25再掲載] | 再生学舎 教育工房

再生学舎 教育工房

柏 我孫子 取手 松戸 塾 予備校 正しい学校選び 正しい塾選び キャッチフレーズ20.11.04 再生学舎

塾生親子はもちろん、当校と僅かでも接点のある人はこのブログにアクセスしないで下さい。16.02.22.22.47

塾生や保護者は身近な先輩が出した以下の一般入試の結果を見ています。

それぞれ最後のVもぎ偏差値です。

Vもぎ偏差値45 → 江戸川学園取手高校
Vもぎ偏差値53 → 東葛飾高校 
Vもぎ偏差値54 → 東葛飾高校
Vもぎ偏差値56 → 東葛飾高校
Vもぎ偏差値57 → 東葛飾高校

この偏差値に相当する高校をVもぎの偏差値表で見ると以下の通りです。

即ち↓が他の塾の結果と思いましょう。

45 日本体育大学柏高校
53 習志野高校
54 船橋芝山高校
56 柏の葉高校
57 柏中央高校

こうやって比較すると、塾生の結果はまさにあり得ない合格です。

私たちが様々な努力をしたのはもちろんですが、合格した本人の共通点は以下の通りです。

・担任の言うことは無視して私の指示を優先していた
・母親が頻繁に塾に来ていた
・父親が子育てに口出ししていない
・我孫子がおかしいと思っている


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓はお母さん方からの反応です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他の塾ではこのような合格しかできないのですね。塾長が塾生親子のために貴重なお時間と労力をつかってご指導くださる結果だと思います。そして、塾長と本人、親が同じ方向を向き日々努力するからこそ、結果は必ずあり得ない合格となるのだと思います。母親の姿勢を正すことも大切と教えてくださり、ご指導いただけることに感謝しかありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同じ偏差値でも塾の指導力の違いから、これだけの差が出てしまうのですね。ありえない合格とは、塾と本人と家庭とが同じ方向を見て努力しているから成し遂げられるものだと思います。母親が口先と行動が伴わないような姿勢では、子供が伸びるはずがありません。母親の姿勢を正すことを第一として、ご指示を守り努力を続けさせたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他塾との差を大きく感じます。塾長が子供の外での顔を教えてくださり、時間のかかる悪癖を治す指導をしてくださるからこその結果だと思います。塾長が示してくださる日々の情報から多くを敏感に学び、塾長と本人親が同じ方向を向いて努力することだけに集中していきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高校受験では中学校の内申点が関係するため、それと模擬試験で出た偏差値でそれ相応の志望校をすすめられます。
ですが、学道舎では試験当日に点を取ればよいという考えのもと、作戦を練り試験当日まで伸びる学びを指導くださいます。その違いが書き込みにあるような結果を生むのだと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他の塾には指導力がないのがよくわかります。塾長は塾生親子の根底から変えるご指導をしてくださいます。学力だけではないすべてに対する意識、姿勢を豊富な経験から変えるご指導をしてくださることであり得ない合格に繋げてくださるのだと思います。塾長と同じ方向を親子で向けるように努力してまいります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これらが塾長のおっしゃる学道舎の「あり得ない合格」なのですね。通常の偏差値は関係なく大事なのは本人と親が塾長と同じ方向を向くことであることがよく分かります。
そのためには日々、塾長のご指摘ご指導に100%従うことが重要であると親子で自覚し言動してまいります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

V模擬偏差値53の生徒を入試で東葛高校に合格させてしまうのが、学道舎の指導力です。そのためには塾長のご指示を100%守って、三者が同じ方向を見て、入試当日までコツコツ努力する事が必須となることを、我が家も自分事としてしっかりと受け止めます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子供の伸びしろを存分に伸ばしていただけるのが学道舎なのだと思いますし、他塾と比べて塾長の指導力の素晴らしさが良く分かる結果だと思います。頭を良くするには先ず性格の矯正から。素直に塾長のご指示を守り親子が塾長と同じ方向を向くことが出来ればありえない合格が見えてくるのだと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありえない合格を果たした先輩方がこんなに沢山いらっしゃるのですね。本当に素晴らしい結果だと思います。そして合格した本人の共通点はどれも大切な事ばかりです。私自身今現在頻繁に塾に行けていない状況で反省するばかりです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あり得ない合格の共通点から塾と生徒・親が同じ方向を向いていることを感じます。我が家は塾長の指示を優先すること、母親が塾に足を運ぶ事ができていません。親子で姿勢を正しご指示いただいた事を守り行動していきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あり得ない合格が学道舎にあるのは確かです。
我が家の場合、上記共通点にあるの父親の口出しがある家庭です。それでも高校受験の際、担任の先生にこの成績では受験を反対するといわれたれた高校に合格できました。何故?と父親の態度を思い返せば、高校受験時は肯定的な態度。今気づいてそうだったと驚いている次第です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あり得ない合格を果たされている先輩方と我が家を比べると恥ずかしいかぎりです。母親が頻繁に塾に行けていないですし、塾長のご指示を100%守り行動できていません。先輩方のご家庭の姿勢を見習い、行動していきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あり得ない合格が学道舎にはあることが分かります。そのために共通する4項目を挙げてくださりありがとうございます。先生のご指示を最優先に親子で励みたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あり得ない合格をした皆様の共通点をおしえてくださりありがとうございます。「母親が塾に頻繁に来ていた」という点のみが出来ておりません。バカな自分をリセットする為にも塾長のパワーを感じる事の大切さは理解しております。塾へ伺う機会を逃さない様にしていきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・